ファイナンシャルプランナーの気になる収入の詳細

ファイナンシャルプランナーの気になる収入

投稿者:ファイちゃんさん

私はファイナンシャルプランナーとして金融機関の渉外担当として働いていました。いまはかつての職場を退職したので必死に転職活動を行っています。そこで、インターネット上の転職サイトを利用して転職活動に励もうとしています。私はこの仕事に就いて昔から憧れを持っていたために、転職活動を何としてでも成功させたいと考えています。私は収入よりもこの仕事にやりがいと求めてゆきたいと考えており、面接でもその点をアピールしています。


私はこれまでファイナンシャルプランナーとして保険関係の業務にもついてきたために、この経験を積極的に生かしてゆきたいと考えています。私はこれまであまり社会経験がないことがネックとなっているのですが、ポテンシャルやモチベーションの高さは私の大きな武器だと確信しています。この仕事に就くためには顧客の経済的な状況についてしっかりと把握して説明を行う能力が必要だと思っており、今後も転職活動を欠かさずに継続してゆきたいと考えています。

2014/01/19 05:25

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

障害者でも働ける環境を整えるのが私の仕事なんです!

私は障害者を支援する仕事をしています。 障害を持って生まれた人、何かの病気をきっかけに障害者になってしまった人・・・ みなさんそれぞれですが、体などの多少の障害があっても、一生懸命なのはよく伝わってきます。 そんな彼らの思いを形にするためにと、社会に出て仕事ができるように、また、障害者が働ける環境を整えるようにしていくのが私の仕事です。 世の中には色々な仕事がありますが、...
マオさん

2015/06/14 18:48

この記事の続きを読む

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

資格が無くても働ける医療関係の仕事にはどんなものがある?

やっぱり今の時代に仕事を探すなら、1番大事にしたいのは安定ですよね。 そんな安定が見込める仕事と言えば、医療関係。 高齢化社会において、医療関係の仕事は無くなることがありません。 しかも人手不足だから、いくらでも求人があると言っても過言ではない状態。 特に看護師や医師は働きやすい時代なのかもしれません。 ですが私の場合、医療関係の仕事をしてみたいと思うものの、これといっ...
harukaさん

2015/05/30 18:38

この記事の続きを読む

愛知県内で転職するならやっぱり名古屋が1番オススメかな!

私は愛知県で生まれ育ちました。 大学も県内です。 地元はそんなに発展したところじゃないのですが、とりあえず親のコネがあったので、地元の小さな工務店で事務員として働き始めました。 でも、紹介で行ったから断りづらくて我慢していたけど、どうにも給料が安くて。 それで親に相談すると、自分で転職活動できるなら辞めても良いって言ってもらえたんです。 そこで、私は「どうせ転職するなら...
madokaさん

2015/05/20 19:42

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page