卒業式前に、広告会社から採用されました。広告の営業マンは私の天職です。の詳細

卒業式前に、広告会社から採用されました。広告の営業マンは私の天職です。

投稿者:天性の仕事好きさん

私は就職活動でたいへんと苦労しました。私は学生時、友人が就職活動が早々に成功して次々と就職先が決定する中、私自身の就職先が決定したのは卒業間際でした。私を採用してくれた会社は広告会社でしたし、お給料も良く、正社員で入社出来た事で本当に嬉しかったです。就職活動で悩んだこと、先に就職先が決まった友人に対してコンプレックスをもったことが、まるで嘘みたいでした。社会人になれば自由な時間はないからと、卒業間際の自由な時間を利用して旅行も楽しみました。


入社式が終了しました。配属先は営業でした。既にこの会社で、数日間バイトをこなしていましたので、会社の人とは顔見知りとなっていました。私は、物おじせず仕事に関して質問したり、また広告会社の営業マンとして必要な知識を吸収していきました。そして周囲の人達とも和を乱さず、付き合う事が出来ました。私はこの仕事を、天職だと自信をもちました。反対に、友人で転職を経験した人も数人います。現在も転職の事で相談されます。友人は明るく振る舞いますが、仕事に関しあきらかに傷ついています。友人の気持ちを考えると、何か励ましたいです。友人が仕事、転職で悩んでいる時、どの様に言葉をかければ良いでしょうか。

2014/01/19 04:35

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

コネが無くても広告転職できて本当に良かったです!

私は広告関係の仕事をしていたのですが、イマイチお給料が良くなくて、転職を考えていました。 実は今の会社に入ったのは、友人の紹介でした。 ちょっとしたコネみたいなものですね。 友人には悪いけれど、より大手で収入も安定しているところに転職したいなって考えていたんです。 でも、コネでしか入社したことのない私がコネなしで転職できるのかどうか、正直不安でした。 それで転職エージェ...
honeybeeさん

2015/04/30 22:09

この記事の続きを読む

薬剤師になって良かったと実感できるようになりました!

私は勉強を必死で頑張り、薬剤師資格を取得しました。 簡単な道のりではなかったけど、将来きっと役に立つと信じて大学にも通ったんです。 でも、就職したのはドラッグストア。 お給料は良いけれど、他のスタッフと大きく変わらない仕事で、薬剤師になった意味を見いだせずにいました。 それで、もっと薬剤師としての能力を活かせる仕事がしたいと思い、転職活動しました。 転職したのは病院です...
chinatsuさん

2015/04/06 18:39

この記事の続きを読む

広告を作る仕事に転職して面白くてたまらない毎日です!

私は広告を見るのが大好きです。 新聞に挟み込まれてくる広告もじっくり見ますし、雑誌などに掲載されている広告にも、とりあえず目を通します。 それから、もちろんネット上にあるバナー広告なんかもチェックしています。 そういう広告って、なんとなく人の目を惹きつけるものがありますよね。 そんな私は、ひょんなことから、広告を作る仕事に就くことになりました。 以前はごく普通のOLで、...
ayumuさん

2015/03/18 19:05

この記事の続きを読む

研究職って特殊な仕事だから転職も難しいんですよね~!

私は大学で物理学を学び、その学んだことを活かせる研究職として企業に就職しました。 これは大学からの紹介で得た仕事です。 だから、研究職というカテゴリで就職活動をしていたら、おそらく、このような仕事には就けなかったのではないかと思います。 研究の仕事は私の天職みたいなものです。 元々人間関係は苦手だし、研究に没頭できるなんて、こんな嬉しいことはありません。 だけど、研究職...
がらくたさん

2015/03/12 18:04

この記事の続きを読む

転職したいけど簡単にはいかないのが分かっているんです!

私の職場は、とにかく忙しくてたまらないんです。 IT関連の会社なのですが、残業は毎日だし、休日もめったに取れない感じです。 なのにお給料もそんなに良くなくて。 だから、転職したいっていう気持ちはずっとあります。 だけど簡単にはいかないんですよね。 だって、会社が忙しいのは良いことだし、人手不足で大変な状態。 ここで私が辞めたら、きっと残された人たちがもっと大変なことに...
Rainさん

2015/03/08 14:08

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page