歯科の受付バイトに申し込みました。の詳細

歯科の受付バイトに申し込みました。

投稿者:にこにこさんさん

私は正社員で働かせて欲しいという条件で歯科の受付スタッフの仕事に受かりました20代の女性です。しかし、実際受かったのはいいのですが正社員として雇ってくれるのかなどは答えてもらえず、受付スタッフとして募集だったはずなのに、いつの間にか助手もしてもらうことになります。って言われました。この事で多少不満はありましたが、まず仕事をしてみないとわからないので研修には行きました。バイトまずは流れを覚えてねと言われとりあえず担当の人のうしろの方でずっと拝見させてもらい、メモをとったりしてました。実践や詳しい指導はありませんでした。


そして、今度担当の人が婦長さんにあたるのですがいきなり受け付けの仕事は体で覚えないといけないからもう前に座ってやってと言われました。凄く不安になりました。患者様に対しての失敗が一番怖いです。先生や助手の方にも迷惑をかけたくありません。私自身としては少しずつ覚えていきたいというのがあったのでいきなりすべてをしてと言われてしまい家に帰ってからもその事ばかりが頭にあってストレスもたまっていく一方です。明日がその日なので凄く不安です。もうこんな仕事やめたいと思ってしまいます。続けて行ったら慣れていくものでしょうか。

2014/01/18 16:55

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

医療関係の仕事は安定しているけれど責任感に押しつぶされそうです!

私は元々、難しいことや細かいことは気にしないタイプです。 そんな私が就職したのは、医療関係のお仕事です。 外来クラークというもので、医師でも看護師でもありませんが、受付業務をしながら患者さんをサポートする感じですね。 どうしてこの仕事を選んだのかというと、医療関係は安定して働けそうだから。 ただそれだけの理由でした。 でも、実際に働き始めてみると、安定どうのこうのという...
YUIさん

2015/07/11 12:54

この記事の続きを読む

ゲーム関係の仕事ってもっと夢のあるものだと思ってたんです。

私は子供の頃からゲームが大好きで、オタクみたいに言われることもあるほどでした。 そんな好きを仕事にしたいと思い続け、就活ではゲーム業界に絞ってみたんです。 専門学校を出ているので、それなりにプログラミングもできるし、自信がありました。 それでなんとか、大手ではないけれどゲームアプリなどを開発するちょっとした会社に就職できたんです。 ですがここでの私の仕事は、先輩や上司が挙...
マリオさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

薬剤師には公務員という選択肢もあるんですよね!

私は薬剤師です。 この仕事は、とにかく引く手あまたで、様々な就職先があります。 それに、安定した収入が得られるっていうのも大きな魅力ですよね。 これまでは病院勤務の薬剤師をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで、公務員として働ける薬剤師の仕事があることを知りました。 給料という面では、今の職場より初任給が劣るのですが、将来のことを考えたら安定もあるし、良いかなと思えて。...
remmonedoさん

2015/07/11 12:52

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page