テレビ局の受付の仕事に就くにはの詳細

テレビ局の受付の仕事に就くには

投稿者:ミハミハさん

ミーハーと言われるかもしれませんが、私の夢はテレビ局の受付で働くことです。間近に芸能人やスポーツ選手、アナウンサーと少しでも触れ合う仕事がしたいのです。自分自身が芸能人になれないということがよくわかっているだけに、余計にその思いが募ります。具体的にその職に就くための努力をしようと、秘書検定の勉強も始めました。周囲の人に話すと笑われたり馬鹿にされたりするので、なかなか相談することができません。でも、私は本気なのです。


 そこで、テレビ局関係の人や実際にここで受付の仕事をしていたという方に質問です。どのようにしたらこの仕事に就くことができますか。実際に求人情報サイトや求人情報誌などで応募をしていたりしますか。この仕事に就くための方法をできるだけ詳しく教えて下さい。また、そのために勉強しておいた方がいいことや心がけておいた方がいいということがあったらそれも詳しく教えて下さい。私の子供の頃からの夢です。よろしくお願いします。

2014/01/16 22:00

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

マスコミ関係の仕事は高給与だけど人気がありすぎて厳しい!

芸能人のそばで働ける仕事って憧れますよね。 それで、私は大学卒業時から、ずっとマスコミ関係の仕事を探してきました。 このままでは就職浪人になると危機感を感じ、ぎりぎりで方向転換して、結局アパレル関係に就職してしまいました。 でも、マスコミへの憧れを諦めることができません。 それで、今も転職活動しながらマスコミを目指しているところです。 マスコミって、本当に今の私じゃ考え...
猪鹿蝶さん

2015/07/17 18:50

この記事の続きを読む

マスコミの仕事は体力も精神力も並大抵では務まりません!

私はマスコミ関係の華やかな世界に憧れて就職活動しました。 それで裏方ではあるものの、なんとかマスコミの仕事に就けたんです。 夢がかなって嬉しいはずなんですが、現実的に、うかうか喜んでいられない状況です。 だってマスコミ関係の裏方って、本当にかなりの激務! 特に下っ端新人の私は、寝る間も惜しんで働いている感覚です。 もう、正直体力も精神力も限界って感じですね。 マスコミ...
haruoさん

2015/06/07 16:02

この記事の続きを読む

金融関係の仕事は責任が重すぎて私にはきついみたいです!

私は銀行の窓口業務をしています。 この仕事、人が見た感じではオシャレでキレイ目で素敵って、よく言ってもらえます。 だけど、実はそんな甘いもんじゃないんです。 だって、常にお金を取り扱う仕事ですよ! だから、すごく責任重大です。 お金って命の次に大切な物だって言われますからね。 ちょっとのミスも許されないんですよね。 それに、1円でも計算が合わなければ会社から出ること...
Rinaさん

2015/04/28 18:30

この記事の続きを読む

建築関係の仕事ってもっと稼げるかと思っていたのに!

私はサービス業をしていたのですが、イマイチ儲かっていない会社で、もう経営状態もやばいかなと感じ始めたんです。 それで、転職して安泰な仕事をしようと考えました。 次の職場にと私が選んだのは、建築関係です。 なんとなく、建築関係の仕事って儲かっているイメージがあったんですよね。 それで転職活動では、建築関係の求人に絞って、どんどん応募しました。 なんとか転職は叶ったものの、...
nobuさん

2015/03/14 18:20

この記事の続きを読む

マスコミの仕事は甘いものではないって気づきました!

私はとにかくミーハーな性格で、なんとなくカッコイイっていう理由で、マスコミ関係の仕事を目指しました。 けっこう成績は良いほうだったし、コネとかもあって、なんとか夢のマスコミ業界で働けるようになったんです。 ですが、この世界ってすごく大変ですね。 競争も激しいし、独特の空気が流れているというか・・・ それに、常に流行の最先端を把握しておかなければならないので、目まぐるしい情...
はるかさん

2015/03/04 19:14

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page