フードコーディネーターのアシスタントの詳細

フードコーディネーターのアシスタント

投稿者:自己改革中さん

将来はフードコーディネーターとして仕事をすることを目指しています。そのために、アシスタントからスタートして料理の技術を学びたいのです。関心のある分野はスポーツと栄養の関係です。大学では栄養学を学び、今は結婚して仕事には就いていません。自己流の料理ばかりしているので、見た目にも魅力のある料理がしたいのです。人の目に洗われながら洗練された料理を学びたいと思います。そして、スポーツをする人の食事をサポートしたいのです。


料理はセンスと言われますが、何事も技術の伴わないセンスはありません。料理教室も考えましたが、アシスタントとして職に就くには責任感が必要です。責任感を持てば真剣さが違ってきます。自分の性格の欠点は自分が一番知っています。人生のこの辺で、忍耐力に欠ける部分を克服したいと決心しています。主婦であるという立場を生かして、料理の修行には励んでいます。スポーツ、アンチエイジングなどフードコーディネーターの分野は拡がります。

2014/01/16 21:35

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

飲食業界で活躍するために取っておきたい資格があります!

私は子供の頃から食べることが大好きでした。 だから、飲食関係の仕事に就くっていうのは、ちょっとした夢だったんです。 高校を出てから早速、近所でも人気のカフェで働き始めました。 パート扱いですが、楽しみながら働けるし、親のすねをかじっている間は安心です。 それに、いつかは経験を活かして独立してお店を持つのが夢なので、パートでも良いんです。 そんな中で、だんだん私が興味を持...
MWAさん

2015/07/14 19:58

この記事の続きを読む

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

飲食業界はパートやアルバイトしかいないと思っていました!

私は今、飲食業界で正社員として働いています。 実はこの仕事をする前は、私はフラフラしているフリーターでした。 カフェでスタッフをしながら、正社員としての仕事を探す気もないという感じだったんです。 でも食べ物や飲み物のこと、それから接客に関してはけっこう好きだったので、カフェのスタッフは向いていると思っていました。 そんな時、とある大型チェーン店の飲食店で正社員を募集してい...
VIKINGさん

2015/06/20 18:35

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page