ゲーム業界は残業で年収を上げる傾向があるの詳細

ゲーム業界は残業で年収を上げる傾向がある

投稿者:もうすぐ花嫁さん

ゲーム業界に勤めて、早8年が経過しました。私が担当するのは、グラフィックデザインでキャラクターデザイナー考案した絵をデータ化し、プログラマーと一緒にゲームを作りこむ作業をしています。入社した当時は、ダンジョンのマップ貼りなどの仕事を中心にこなし、その後に背景のデザインを経てキャラクターなど主要人物の担当になりました。入社して8年ですが、現場の第一線で働く中では、すでにベテランの域に入ってきました。


実は、ゲーム業界と言うのは基本給があまりよくありません。会社によっては、年俸制を取っているところもありますが、現状は残業を多くこなして年収を上げているのが現状です。そのため、他業界で働いている友人たちに比べると、年収そのものは差がなくても、ベースの部分では大きな差があります。これから第一線で活躍できなくなると残業代が減っていくと思われるので、今後のことを考え、別の業界に転職するかどうか心が揺れています。

2014/01/15 10:10

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

ゲーム業界でシナリオライターの仕事を目指したいと思っています!

私の趣味はゲームです。 と言うと、周囲には引かれてしまいますが、これも立派な趣味なんです! 今の時代、ゲームは子供だけでなく大人もハマり、空き時間にスマホなんかで楽しんでいたりしますよね。 それで私も、このゲームを作る仕事に携わりたいと思っています。 今はIT関係の仕事をしているエンジニアですが、転職活動して、ゲーム業界に入りたいというのが夢です。 特に目指したいのは、...
maruchanさん

2015/07/17 18:49

この記事の続きを読む

ゲーム関係の仕事ってもっと夢のあるものだと思ってたんです。

私は子供の頃からゲームが大好きで、オタクみたいに言われることもあるほどでした。 そんな好きを仕事にしたいと思い続け、就活ではゲーム業界に絞ってみたんです。 専門学校を出ているので、それなりにプログラミングもできるし、自信がありました。 それでなんとか、大手ではないけれどゲームアプリなどを開発するちょっとした会社に就職できたんです。 ですがここでの私の仕事は、先輩や上司が挙...
マリオさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

岐阜にUターン転職してみて感じたことがあります!

私は岐阜で生まれ育っているんですが、華やかな大都会に憧れて、名古屋で就職活動しました。 なかなか正社員として働けるところが見つからず、なんとか就職できたのは、契約社員としての仕事。 いつ切られるか分からない不安の中、企業の受付嬢をしてきました。 確かにキレイ目で華やかな仕事ではあるけれど、精神的にはボロボロでしたね。 収入もそんなに良くありませんし。 それで、もう疲れ果...
maru-chanさん

2015/06/07 16:03

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page