理容師の資格取得のための勉強法についての詳細

理容師の資格取得のための勉強法について

投稿者:理容番長さん

私は、現在派遣の仕事で事務職に携わっているのですが、ゆくゆくは手に職をつけて独立したいと考えています。そこで、去年から通信教育で理容師の資格を取るための勉強を始めました。シェービング技術があると女性専用のエステティックサロン開業への足がかりになると思ったからです。将来的に女性のためのヘアサロンとシェービングのお店を構えることができたらいいなと考えています。仕事をしながらというのはなかなか厳しかったりしますが、夢に向けて頑張っています。


 しかし、独学で勉強するのは難しいものです。たまにあるスクーリングで実技の勉強をしてはいますが、それだけでは物足りないのです。もっと効率良く技術を磨く方法はないのでしょうか。私のように通信教育で理容を学んでいる方や、実際に独学で資格を取得された方の勉強方法を教えて頂きたくて書き込みを致しました。具体的な実技の勉強法を教えて下さい。また、独立開業のために準備しておいた方がいいことがあったらそれについても教えて下さい。

2014/01/14 17:30

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

飲食業界で活躍するために取っておきたい資格があります!

私は子供の頃から食べることが大好きでした。 だから、飲食関係の仕事に就くっていうのは、ちょっとした夢だったんです。 高校を出てから早速、近所でも人気のカフェで働き始めました。 パート扱いですが、楽しみながら働けるし、親のすねをかじっている間は安心です。 それに、いつかは経験を活かして独立してお店を持つのが夢なので、パートでも良いんです。 そんな中で、だんだん私が興味を持...
MWAさん

2015/07/14 19:58

この記事の続きを読む

薬剤師には公務員という選択肢もあるんですよね!

私は薬剤師です。 この仕事は、とにかく引く手あまたで、様々な就職先があります。 それに、安定した収入が得られるっていうのも大きな魅力ですよね。 これまでは病院勤務の薬剤師をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで、公務員として働ける薬剤師の仕事があることを知りました。 給料という面では、今の職場より初任給が劣るのですが、将来のことを考えたら安定もあるし、良いかなと思えて。...
remmonedoさん

2015/07/11 12:52

この記事の続きを読む

会計士の資格は難易度が高めだけど取っとくべきですね!

私は今、会計事務所で働いています。 とはいっても会計士の資格は無く、ただの事務員。 だから、給料だって一般的な会社の事務員と変わりません。 でも、会計士の資格を持って働いている人たちを見ていると、恐らく私の倍以上の給料を受け取っています。 これが悔しくて! いざ、私も会計士の資格を取って華麗に転職してみようって思い立ったものの、調べてみるとこれ、かなり難易度が高い資格な...
青葉さん

2015/07/07 18:50

この記事の続きを読む

銀行で働くにはそれなりに頭も良くないとダメなんですね~!

私、短大を出て銀行で働くことになりました。 でも、銀行に就職して最初に躓いたのが、外務員試験。 これ、けっこう専門的な話も出てきて、難しいんですよね。 就職できたは良いものの、この外務員試験で3度も落ちてしまいました。 けっこう周囲にも落ちている人がいたけど、やっぱり恥ずかしいですよね。 銀行ではけっこう身近な人も働いているから、簡単な計算程度ができたら、特に頭が良い必...
azusaさん

2015/07/07 18:47

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page