貿易会社の年収について多いのどうかが疑問です。の詳細

貿易会社の年収について多いのどうかが疑問です。

投稿者:アメリカさん

貿易会社の年収は総じて高めだと聞いていたので、この業界に絞って転職活動をしていました。しかし、実際に転職活動してみた感想では、それほど給与が高いという印象はありません。確かに他の業界よりは恵まれている傾向はありますが、格段に給与が高いマスコミや経営コンサルタント業界などと比べるとかなり見劣りするというのが正直な印象です。私は貿易会社に入社するために英語力を磨きましたから、外資系や航空会社なども考えています。


実際に外資系企業などの方が給与も高く、英語力も活かせそうな求人が多いです。ただし、かなりのハードワークであり、福利厚生や退職金がないので、長い目で見たら、こちらもそれほど魅力を感じていません。航空業界は給与は高めですが、転職が難しく、私のキャリアが活かせるようなポジションが少ないので、チャンスは少なそうです。今後はどのような転職活動をするべきか迷っています。年収への拘りもありますが、長期的なことも考えて結論を出したいからです。

2014/01/13 21:05

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

ランキングで上位の仕事は空港関係が多いんですね!

一般事務の仕事をしているのですが、もっと華やかな世界で働きたいな~なんて、漠然と考えていました。 それで、いろいろとお仕事の情報をチェックしていたんです。 すると人気のお仕事のランキングなんかもあって、何が人気なのか気になって調べてみました。 今の人気は、空港関係が上位みたいですね。 客室乗務員とか、地上でのお客様のケアとか。 そういうお仕事って、キレイ目だし素敵ですよ...
Panamaさん

2015/04/06 18:38

この記事の続きを読む

外資系の企業は実力が認められるからやりがいがあります!

私は国内の企業で営業職をしていたのですが、どんなに頑張っても給料がアップしなくて、嫌気がさしてしまいました。 友人は外資系の企業で営業をしており、私とは比べものにならないくらいの給料をもらっています。 やっぱり外資系で働いてみたいなって思い、必死で英会話を学んできました。 おかげで英語はペラペラになり、これで自信を持って外資系企業にチャレンジできると思い、転職活動しました。...
YMCAさん

2015/04/04 22:15

この記事の続きを読む

外資系の企業への転職を成功させて年収大幅アップです!

証券会社で働いていた私は、営業なのに、お給料が少ないことに不満を抱えていました。 毎年上がるお給料は微々たるもので、成績に応じて増えるのはボーナスです。 でも、そのボーナスも大したことなくて。 それで、転職エージェントに登録して相談してみると、外資系ならもっと稼げるって言うんです。 外資系なんて考えてもみなかったけど、それなら視野も広がりそうだし、良いかもと思って。 面...
じゃりんこさん

2015/03/21 11:37

この記事の続きを読む

成功する人っていうのはごく一握りですよね~・・・

私の友人に、パイロットになった人がいます。 パイロットというと、休日がすごく多いのに、ものすごい高給与なんですよね。 もちろん、簡単になれたわけではなくて、ものすごい競争率を突破して、しかも大変な訓練を経て得た仕事だということでした。 以前、ドラマでパイロットになる若者のことを取り上げていましたが、それを見ていても、とても自分には出来ないって感じましたね。 そんな友人は、...
たっきーさん

2015/03/16 21:10

この記事の続きを読む

外資系の企業っていっても全部が好条件ではない!

外資系の企業って聞くと、それだけで、ものすごく年収が高いとか思い込んでしまいますよね。 だけど実際には、そんなことはありません。 私、実際外資系の企業に就職していますが、大したことない年収ですよ。 どちらかと言えば日本の優良企業のほうが、年収が高いのではないでしょうか? 結局は、外資系なのか日本の企業なのかってところではなく、大事なのはその企業自体の経営がどうなのかって点...
悠さん

2015/01/06 22:16

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page