清掃のパートに応募します。志望動機について悩んでいます。の詳細

清掃のパートに応募します。志望動機について悩んでいます。

投稿者:年はとりたくないさん

50歳女性です。今まで食品工場に勤務していましたが、会社の業務縮小の方針により、工場の閉鎖が決定しました。工場は、あと1か月は稼働するそうですが、それを過ぎたら、後始末に必要な最低限の人員だけを残して、あとの人はこなくてよいといわれました。まだ子供が高校生でお金がかかるため、早急に次の職場を探さなくてはいけない状況ですが、年齢のこともあってか、問い合わせても、暗に断られてしまうといったことが続き、なかなかうまくいきません。


そんなとき、フリーペーパーの求人欄で、ビルの清掃のパートの募集を見かけました。ダメもとで問い合わせてみたところ、私よりも年上の女性もたくさん働いている職場のようで、採用担当の方からも「よろしければ応募書類を送ってください。」という言葉もいただきました。そこで、ぜひ応募してみたいと思っているのですが、困っているのは書類に書く志望動機です。ぶっちゃけ「そこしかないから」なのですが、それではすごくに失礼なような気がして・・・。こんなとき、みなさんはどういった志望動機を記入されていますか。教えてください。

2014/01/12 00:30

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

事務職にも向き不向きってあるんだって気づいてしまいました!

私は三流の大学に入り、勉強だってそんなにできないし、これといった特技があるわけでもないというごく普通の女性です。 それで、大卒の時にも何十社も断られながら、就活を頑張りました。 ごく普通の私には、ザ・普通の仕事という感じの事務職が1番合っているような気がして、事務職に絞って就活したんです。 なんとか滑り込んだのは、建設関係の会社の事務職。 誰もが簡単にこなしているような印...
sunさん

2015/07/04 18:51

この記事の続きを読む

未経験を派遣で経験者に変えることができるという裏ワザを発見!

求人広告をチェックしていると、どこの会社もだいたい、求めているのは経験者なんですよね。 だから、これまでフリーターとしてやってきた自分には、特に経験と言えるものが無く、かなり弱い立場だったんです。 そんな時、友人が事務職に正社員として就職しました。 それで経験はどうしたのかと訊くと、これまで派遣社員で事務職をしてきたから経験ができたんだということだったんです。 その派遣会...
takowasabiさん

2015/06/20 18:36

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

人事の方といざ会うと萎縮してしまってダメなんですよね!

私、面接がとにかく苦手です! 新卒で就活する時にも、かなり必死で頑張りましたが、面接になって人事の方を目の前にすると、どうしても固まってしまうんです。 人事の方だって、普段はごく普通のニコヤカな人間なんでしょうが、面接の時にはすごく怖くてきびしい人に見えてしまいますよね。 だから、心臓が掴まれたような感覚になっちゃいます。 それで、結局なんとか就職したのは、友人が経営する...
さん

2015/06/07 16:04

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page