人材サービス会社に勤めていますが、苦痛ですの詳細

人材サービス会社に勤めていますが、苦痛です

投稿者:社会人間さん

仕事のことで真剣に悩んでいます私は人材サービス企業で営業兼フォロー担当として働いていますが、このところ転職や退職について考えることが頻繁になってきました。確かに仕事は毎日忙しいし残業続きで終電ギリギリ、トラブルもたくさん起こるし、あちこち勝手なことばかり言ってきます。平穏無事な日は最近ほとんどないですが、そのことよりも、社内の人々に対して一緒に働きたいという気持ちになれたことがないのが入社以来5年くらいずっと悩みになっています。


もちろん全員の本音にまで迫れているかということもありますが、最低限の協力関係、信頼関係が存在しないような職場は客観的に考えてかなりキツイと考えます。辞めたい気持ちに単にわかりやすくてもっともらしい理由をつけようとしているだけかもしれませんが、毎日が苦しく、体調も崩しがちになってきたので、前に進みたくて投稿しました。忌憚ないご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。現在とてもしんどい状態です。

2014/01/11 22:50

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:花*花さん2014/04/12 08:48

どこの職場に行っても、人間関係が一番大変だと思います。

こんな事を簡単に言うのは無責任かもしれませんが、今の職場で人間関係がよくなるように努力しようという気力がないのでしたら、これ以上体調を崩す前に辞めてしまった方がいいのではないでしょうか。

仕事内容が辛い上に、周りの人との関係がうまくいかないような職場は、これ以上長くいても結局は続かないと思いますよ。

新しい職場を見つけて、心機一転やり直す際には、良い人間関係が築けるよう頑張ってください。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

不動産業を長年営んでいる父の会社を継ごうと思っています。

私の父は不動産業を営んでいます。 これまで特に、お金で苦労したことはなく、不動産業は儲かるものだということも友人からよく聞かされました。 それで、自分の家はお金持ちなのかもしれないなんて、思いこんだりもしたものです。 だけど大人になってからは、何となく父と同じ仕事をするのがイヤで、反抗して異業種の仕事に就きました。 私は営業職。 でも、ボンボンで育てられた世間知らずな私...
ダニエルさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page