グラフィックデザイナーの年収は想像よりもの詳細

グラフィックデザイナーの年収は想像よりも

投稿者:目指すは一流さん

高校卒業後、専門学校でグラフィックデザインを学び、ソフト開発の仕事に携わってきました。私はインターフェースをデザインする担当で、簡単に言うとソフトを起動した時、そのソフトをユーザーがいかに使いやすく、メニューや全体をデザインする仕事を指します。これまで色々なシステムのデザインを制作しており、それなりに評価もいただいています。しかし、結婚が決まったことで収入を含め色々と将来のことを考えるようになりました。


実は、グラフィックデザイナーだけでなくデザイン関係全般に言えることですが、儲かっているのは一部の人だけで、現状はあまり年収が良くないのがデザイナーの現状です。現在は単身なのでお金は十分足りており、収入的にはまずまずですが、このお給料で家族を養っていくのは、正直厳しいと言わざるを得ません。共働きでやっていくのが精一杯、子供が生まれた後のことを考えると、転職して時間的にも余裕のある安定した仕事に就いた方良いのか悩んでいます。

2014/01/10 05:10

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

岐阜にUターン転職してみて感じたことがあります!

私は岐阜で生まれ育っているんですが、華やかな大都会に憧れて、名古屋で就職活動しました。 なかなか正社員として働けるところが見つからず、なんとか就職できたのは、契約社員としての仕事。 いつ切られるか分からない不安の中、企業の受付嬢をしてきました。 確かにキレイ目で華やかな仕事ではあるけれど、精神的にはボロボロでしたね。 収入もそんなに良くありませんし。 それで、もう疲れ果...
maru-chanさん

2015/06/07 16:03

この記事の続きを読む

愛知県内で転職するならやっぱり名古屋が1番オススメかな!

私は愛知県で生まれ育ちました。 大学も県内です。 地元はそんなに発展したところじゃないのですが、とりあえず親のコネがあったので、地元の小さな工務店で事務員として働き始めました。 でも、紹介で行ったから断りづらくて我慢していたけど、どうにも給料が安くて。 それで親に相談すると、自分で転職活動できるなら辞めても良いって言ってもらえたんです。 そこで、私は「どうせ転職するなら...
madokaさん

2015/05/20 19:42

この記事の続きを読む

コネが無くても広告転職できて本当に良かったです!

私は広告関係の仕事をしていたのですが、イマイチお給料が良くなくて、転職を考えていました。 実は今の会社に入ったのは、友人の紹介でした。 ちょっとしたコネみたいなものですね。 友人には悪いけれど、より大手で収入も安定しているところに転職したいなって考えていたんです。 でも、コネでしか入社したことのない私がコネなしで転職できるのかどうか、正直不安でした。 それで転職エージェ...
honeybeeさん

2015/04/30 22:09

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page