出版社に就職したいですが、採用数が少ないですの詳細

出版社に就職したいですが、採用数が少ないです

投稿者:まだまだ遊びたいさん

私は今、大学三年生で就職活動の真っ最中です。今年は、以前に比べて求人数も多く、景気も良いので就職セミナーなども多数実施されています。よって、4月以降も大手企業の募集がたくさんあると考えられるのですが、私が志望している出版業界は募集が少ないのです。なぜなら、本を買う人が減り、電子書籍に顧客が流れているからなのですが、それでも私はこの業界に就職したいと思っています。とはいえ、大手企業であっても、採用数が若干名なのです。


私は平均的な学力の大学なので、高学歴でもありませんし、特に秀でた特技や才能がある訳でもありません。大学の先輩は、銀行や生命保険会社に就職している人が多く、リクルーター制があるので、そちらの業界ならば就職活動も難しくないかと思います。しかし、全く興味のない業界なので、あまり面接を受ける気持ちにすらなりません。しかし、就職浪人はしたくないので、出版社は諦めて、手堅い銀行や生命保険会社に就職活動をした方が良いのでしょうか。

2014/01/10 04:45

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

マスコミ関係の仕事は高給与だけど人気がありすぎて厳しい!

芸能人のそばで働ける仕事って憧れますよね。 それで、私は大学卒業時から、ずっとマスコミ関係の仕事を探してきました。 このままでは就職浪人になると危機感を感じ、ぎりぎりで方向転換して、結局アパレル関係に就職してしまいました。 でも、マスコミへの憧れを諦めることができません。 それで、今も転職活動しながらマスコミを目指しているところです。 マスコミって、本当に今の私じゃ考え...
猪鹿蝶さん

2015/07/17 18:50

この記事の続きを読む

銀行で働くにはそれなりに頭も良くないとダメなんですね~!

私、短大を出て銀行で働くことになりました。 でも、銀行に就職して最初に躓いたのが、外務員試験。 これ、けっこう専門的な話も出てきて、難しいんですよね。 就職できたは良いものの、この外務員試験で3度も落ちてしまいました。 けっこう周囲にも落ちている人がいたけど、やっぱり恥ずかしいですよね。 銀行ではけっこう身近な人も働いているから、簡単な計算程度ができたら、特に頭が良い必...
azusaさん

2015/07/07 18:47

この記事の続きを読む

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

マスコミの仕事は体力も精神力も並大抵では務まりません!

私はマスコミ関係の華やかな世界に憧れて就職活動しました。 それで裏方ではあるものの、なんとかマスコミの仕事に就けたんです。 夢がかなって嬉しいはずなんですが、現実的に、うかうか喜んでいられない状況です。 だってマスコミ関係の裏方って、本当にかなりの激務! 特に下っ端新人の私は、寝る間も惜しんで働いている感覚です。 もう、正直体力も精神力も限界って感じですね。 マスコミ...
haruoさん

2015/06/07 16:02

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page