僕の上司は広告営業で、大口の新規契約をとった事があります。僕はその上司を尊敬しています。の詳細

僕の上司は広告営業で、大口の新規契約をとった事があります。僕はその上司を尊敬しています。

投稿者:大出世する男さん

僕は新卒で広告会社に入社しました。入社から数年経ち、幸い仕事にも慣れましたし、配属部署の人間関係も円満で順調な社会生活を送っていました。上司や周囲の人達も良い人達ばかりでした。僕の部署は和やかな雰囲気の中にも、仕事のけじめはピシッとしている良いところでした。上司は外見は背が低いですし、部下の男性は皆長身で見栄えがしましたので、一見上司は部下より劣っている印象を受けました。外見でそんな事を考えたのは失礼な事でしたが、事実です。しかし、上司と少し話しただけでも、上司の人間力がすごい事が分かりました。


背が低く、小さい上司ですが、上司が話すと誰もが和やかに応対せざるをえなくなります。それは、上司の持っていた魅力と懐の深さが、他人に心地良かったからであったと思います。また、上司は仕事も出来ました。上司は広告営業を有名会社に行い、上司の営業により有名会社が新規契約をしてくれました。この上司の新規契約の事は、何年も会社で語り草になりました。それ程すごい契約でした。現在もこの話は、尊敬の念をもって人の口の端にのぼります。僕もいつか、上司の様な懐の深い人間に成長出来たらよいと考えています。入社数年の僕が成長する為に、先ず、何から勉強をしたらよいでしょうか。

2014/01/09 05:25

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

コネが無くても広告転職できて本当に良かったです!

私は広告関係の仕事をしていたのですが、イマイチお給料が良くなくて、転職を考えていました。 実は今の会社に入ったのは、友人の紹介でした。 ちょっとしたコネみたいなものですね。 友人には悪いけれど、より大手で収入も安定しているところに転職したいなって考えていたんです。 でも、コネでしか入社したことのない私がコネなしで転職できるのかどうか、正直不安でした。 それで転職エージェ...
honeybeeさん

2015/04/30 22:09

この記事の続きを読む

広告を作る仕事に転職して面白くてたまらない毎日です!

私は広告を見るのが大好きです。 新聞に挟み込まれてくる広告もじっくり見ますし、雑誌などに掲載されている広告にも、とりあえず目を通します。 それから、もちろんネット上にあるバナー広告なんかもチェックしています。 そういう広告って、なんとなく人の目を惹きつけるものがありますよね。 そんな私は、ひょんなことから、広告を作る仕事に就くことになりました。 以前はごく普通のOLで、...
ayumuさん

2015/03/18 19:05

この記事の続きを読む

広報の仕事は私の天職だから一生転職はしないつもりです!

私は子供の頃から、文章を作成したりするのが好きだったんです。 それで将来は、新聞記事や雑誌記事を書くライターになりたいなって思っていました。 だけど、私が就職したのは大手の食品メーカー。 だから、ライターの仕事は半分諦めていたんです。 そんな時、部署の異動があって・・・ 以前から希望を出していた、広報の部署に配属が決まりました! まさか希望が叶うとも思っていなかったの...
どんぐりさん

2015/03/06 18:04

この記事の続きを読む

クリエイティブな仕事をしてみたくて転職を決意しました!

私はIT関連の仕事を長年行ってきました。 だけど、私の仕事は目の前にある事務的な雑用をこなす感じの内容でした。 IT関連の会社でも、業務は多岐にわたります。 私は、よりクリエイティブに関わる仕事をするのが夢だったんですね。 創造性のある仕事って、なんだか無限の可能性を秘めている感じがして、面白いじゃないですか! 今の会社では、どうしてもその夢を叶えることができそうにない...
ミルキーさん

2015/03/04 19:14

この記事の続きを読む

デザイン関係の仕事に憧れているけれど簡単には転職できません!

私の憧れはデザイン関係の仕事。 昔から服が大好きだし、絵を描くのも得意なんです。 だから、そんな才能を活かして洋服のデザインとかをする仕事がしたいなっていうのは、ずっと考え続けていたことです。 でも、一応普通に大学を出ておいたほうが良いだろうって親の勧めもあって、大学に進学。 それで就活した時には、デザインとかは特殊な感じで、やっぱり専門学校を出ている人が有利なんでしょう...
マーガレットさん

2015/02/27 21:27

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page