映像作家になりたいと考えていますの詳細

映像作家になりたいと考えています

投稿者:バラーバさん

わたしは昔から映画などを見るのがとても好きでした。わたしは映画などを見ているうちに自分でもそのような映像を作ってみたいといつしか思うようになりました。そこでわたしは知り合いで自分と同じように映画が好きな人間を何人か集めて、自主制作の映像作品を撮るようになりました。わたしはそうした自主制作の映像作品を撮るために自分で脚本や絵コンテなども書くようになっていきました。そのようなことはとても楽しかったです。


わたしはそうした自主制作の作品を制作するということにより、いつしかいろいろな映像作品作りのノウハウなどを学んでいくようになりました。わたしは自分がこのようなことに向いているのではないかと思ってきて、次第にプロの映像作家になりたいと思うようになりました。ですがわたしは具体的にはどのようにしたらプロの映像作家になることができるのかということがいまひとつよくわかりません。どうすればそのような映像のプロになることができるのでしょうか。

2014/01/09 03:45

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

マスコミ関係の仕事は高給与だけど人気がありすぎて厳しい!

芸能人のそばで働ける仕事って憧れますよね。 それで、私は大学卒業時から、ずっとマスコミ関係の仕事を探してきました。 このままでは就職浪人になると危機感を感じ、ぎりぎりで方向転換して、結局アパレル関係に就職してしまいました。 でも、マスコミへの憧れを諦めることができません。 それで、今も転職活動しながらマスコミを目指しているところです。 マスコミって、本当に今の私じゃ考え...
猪鹿蝶さん

2015/07/17 18:50

この記事の続きを読む

マスコミの仕事は体力も精神力も並大抵では務まりません!

私はマスコミ関係の華やかな世界に憧れて就職活動しました。 それで裏方ではあるものの、なんとかマスコミの仕事に就けたんです。 夢がかなって嬉しいはずなんですが、現実的に、うかうか喜んでいられない状況です。 だってマスコミ関係の裏方って、本当にかなりの激務! 特に下っ端新人の私は、寝る間も惜しんで働いている感覚です。 もう、正直体力も精神力も限界って感じですね。 マスコミ...
haruoさん

2015/06/07 16:02

この記事の続きを読む

マスコミの仕事は甘いものではないって気づきました!

私はとにかくミーハーな性格で、なんとなくカッコイイっていう理由で、マスコミ関係の仕事を目指しました。 けっこう成績は良いほうだったし、コネとかもあって、なんとか夢のマスコミ業界で働けるようになったんです。 ですが、この世界ってすごく大変ですね。 競争も激しいし、独特の空気が流れているというか・・・ それに、常に流行の最先端を把握しておかなければならないので、目まぐるしい情...
はるかさん

2015/03/04 19:14

この記事の続きを読む

マスコミ関係の仕事は夢だけど遠い世界の話ですね!

私はマスコミ関係の仕事に憧れています。 やっぱり、マスコミ関係って華やかだし、お給料もすごいイメージがありますよね。 テレビとかに出ている人はみんなスペシャリスト。 それに、テレビを製作している人だって大物ばかり。 そんなマスコミ関係の仕事をしてみたいという気持ちはあるけれど、やっぱり遠い世界なんですよね。 私は映像関係の仕事に特に興味があり、面接を受けてみたことはあり...
SHINさん

2015/02/19 20:48

この記事の続きを読む

マスコミ関係は競争率が高いから専門サイトがおすすめ!

私はマスコミ関係の仕事に憧れていましたが、これがすごい人気なんですよね。 マスコミで活躍できる人なんて、本当に一握り。 ディレクターとかの仕事を目指したかったんですが、そんな募集は見たことがありません。 ADすら、めったに募集していませんね。 私は雑誌の編集社で働いていたので、そこそこ、マスコミ関係でもやっていけるんじゃないかなって気持ちがありました。 それで転職サイト...
ざっきーさん

2014/12/23 21:27

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page