企画営業として働きたいと考えていますの詳細

企画営業として働きたいと考えています

投稿者:たけいちさん

私は食品製造メーカーにて、経理を担当しています。入社以来、一貫してこの業務に携わっています。現在31歳で、主任という立場なので、指導にも注力しているところです。これからさらに企業を発展させるために、頑張りたいと考えています。しかし最近は、思うところがあります。それは本当にこの仕事をこれからも続けるのかということです。実は興味を持った求人を目にしました。それは動物園が募集をしていた、企画営業という内容です。


何故興味を持ったのかといえば、私は動物が好きだからです。自身で働きたいと考えたことも一時期ありました。結局は食品製造メーカーに就職したのです。それでも子供と一緒に動物園を訪れるのは、私も非常に楽しみなことです。また人を笑顔にできるというのも、企画営業の仕事に挑戦したい理由です。しかしまだ小さい子供がおります。また今後、一戸建てを購入したいと考えています。ですから転職については、非常に慎重になっています。

2014/01/08 21:30

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

経理の仕事に慣れているので転職しても経理が良いです!

私って、新しいことにチャレンジするのが苦手なんですよね。 あまり器用な方ではないので、どうしても不慣れなことは失敗ばかりして大変です。 精神面も強くないので、失敗を繰り返すと、めげてしまいそうになるんですよね。 そんな私がこれまで頑張ってきた仕事は、小さな建設会社の経理です。 この仕事を覚えるのもかなり必死でした。 だけど、今の時代は建設業界は厳しいんです。 だから、...
harukaさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

海外で働いてみて日本の良さを実感し始めています・・・

以前は大手企業で経理の仕事をしていたのですが、イマイチ、やりがいを感じられずに転職しました。 グローバルな仕事をしてみたいと思い、貿易関係の仕事に就いたんです。 ここでは、海外勤務もあるんですよね。 それで私も3年間の海外勤務を命じられて、マレーシアに行くことに! 旅行でも訪れたことの無い国だったので、正直、かなり不安でした。 働き始めてみると、一応英語はペラペラだし、...
あめんぼさん

2015/04/02 19:19

この記事の続きを読む

管理職になってみて初めて分かった苦労がたくさんあります!

私は長年、企業で経理の仕事をしてきました。 その功績が認められて、とりあえず今は管理職と言われる立場に就くことができています。 管理職になるのは、私の目標でもありました。 当然、立場が上になれば給与も優遇されますし、やりがいがありますよね。 だけど、実際に管理職になってみると、初めて分かった苦労がたくさんあるんです。 以前、平の社員だった私は、実は転職を考えた時期もあり...
やすさん

2015/03/12 18:05

この記事の続きを読む

転職したいけど簡単にはいかないのが分かっているんです!

私の職場は、とにかく忙しくてたまらないんです。 IT関連の会社なのですが、残業は毎日だし、休日もめったに取れない感じです。 なのにお給料もそんなに良くなくて。 だから、転職したいっていう気持ちはずっとあります。 だけど簡単にはいかないんですよね。 だって、会社が忙しいのは良いことだし、人手不足で大変な状態。 ここで私が辞めたら、きっと残された人たちがもっと大変なことに...
Rainさん

2015/03/08 14:08

この記事の続きを読む

海外勤務に憧れて転職したのですが現実は厳しいです!

私は子供の頃から、洋画とか大好きで、海外で暮らすことに憧れていたんです。 だから、就職する際には海外で!なんて思っていたんです。 そのために英語もかなり必死で勉強したし、英会話はだいたいできるようになっていました。 就活で海外勤務できそうなところを探してみたけど、英語が話せるってだけでは難しいみたいですね。 結局、ごく普通の日本の企業に就職してしまいました。 でも、どう...
momoさん

2015/03/06 18:08

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page