経理志望動機について迷っていますの詳細

経理志望動機について迷っています

投稿者:バンバナさん

経理志望動機をどうするかについて悩んでいます。私の本当の経理の志望動機は、残業が少ないところが多いからです。つまり、残業したくないから残業の少ない求人の多いこの職を目指しているのです。また、どこの会社でも同じような仕事をするので、つぶしが利きやすく、転職しやすいと聞いています。つまり、より良い求人があればいつでも転職できるのが魅力だと思っているのです。さらに、経験年数がものをいう仕事であり、なんとなくでも働いていればキャリアアップができると考えています。


しかし、残業したくなくて、すぐにより良いところがあれば転職したくて、楽にキャリアアップしたいという理由では採用されないので、他の書き方が必要となっています。だからと言って、うそを書くのも嫌だし、変なことを書いて、残業が多くなったり、厳しい仕事をしなければならなくなってしまったらまずいので、どうしたらいいのか分からない状態なのです。希望を捨てたくありませんし、嘘もつきたくありません。この2つを満たして、採用されるような書き方があれば理想となります。

2014/01/08 14:50

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

関連するサービス

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

経理志望動機について迷っています

経理志望動機をどうするかについて悩んでいます。私の本当の経理の志望動機は、残業が少ないところが多いからです。つまり、残業したくないから残業の少ない求人の多いこの職を目指しているのです。また、どこの会社でも同じような仕事をするので、つぶしが利きやすく、転職しやすいと聞いています。つまり、より良い求人があればいつでも転職できるのが魅力だと思っているのです。さらに、経験年数がものをいう...
バンバナさん

2014/01/08 14:50

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page