私がゲームプランナーになった理由を話します。の詳細

私がゲームプランナーになった理由を話します。

投稿者:天下の遊び人さん

私がゲームプランナーになった理由はズバリ、ゲームが大好きだからです。私がゲームに出会ったのは高校の時です。その時に大手メーカーから発売されたゲームに心を奪われて高校生ながら毎日ゲームにハマっていました。当時両親に高校を卒業したらどうするのか聞かれた際に、ゲーム業界に進みたいと話をしたところ、大反対されたことを今でも鮮明に記憶しています。また当時は今のように専門の学校などもなかったので、私は高校卒業と同時にメーカーの下請け会社に就職しました。


私は、就職後も将来はゲームプランナーになり多くの子供たちにゲームを夢のある楽しいものとして提供し続けていきたいという強い想いがありましたので、下請け会社で部品を作りながらゲーム制作の勉強をしました。そして入社して6年目に親会社の部長から声をかけていただき、今の会社に転籍しました。それ以来私はゲームの制作現場で第一線として活躍させていただいていますが今でも信念として持ち続けているのは夢を与えるゲームを作り続けるということです。

2014/01/08 10:40

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

関連するサービス

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

私がゲームプランナーになった理由を話します。

私がゲームプランナーになった理由はズバリ、ゲームが大好きだからです。私がゲームに出会ったのは高校の時です。その時に大手メーカーから発売されたゲームに心を奪われて高校生ながら毎日ゲームにハマっていました。当時両親に高校を卒業したらどうするのか聞かれた際に、ゲーム業界に進みたいと話をしたところ、大反対されたことを今でも鮮明に記憶しています。また当時は今のように専門の学校などもなかった...
天下の遊び人さん

2014/01/08 10:40

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page