広島に恩返ししたいのでUターン転職を考えています!の詳細

広島に恩返ししたいのでUターン転職を考えています!

投稿者:cantabileさん

私は広島で生まれ育ちました。
父も母も広島出身で、この地域の温かい人たちに囲まれてすくすく育ったって感じです。
でも、行きたい大学が大阪にあったので、大阪に出て行ったんですよね。
それから就職も、マンションを引っ越すのが面倒だったので、そのまま大阪で決めました。
営業職で、特にやりがいがあるというわけでも、好きなことを仕事にしているというわけでもありません。
人間関係は良くも悪くもなく、特に深い関わりが無いって感じですね。
そんな感じの働き方をしているので、時々どうしても、寂しくなってしまうんですよね。
人情溢れる広島に帰りたいっていうか。
それに、広島を盛り上げたいっていうか、お世話になった広島に恩返ししたいみたいな気持ちもあって、今、Uターン転職を考えているところです。
広島市には色々と企業もあるし、働きやすそうな職場も多いし。
営業の仕事の経験もあるから、どこかで即戦力になれるんじゃないかな~なんて自負しています。
この前、実家に帰った際に広島の求人もチェックしてみたけど、こちらで働くのも面白そうですね。
ただ、今の仕事を辞めるって言い出しにくいんですよね。
それに遠方での転職活動って難しそうですね。

2015/05/02 17:57

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:あゆさん2015/05/18 00:43

うーん。やっぱり出身地に戻りたいものなんですか?
自分にはそんな気持ちがないので、わかんないなあと思います。
人情味って、どこでもあるような気がするんですけど。
でもやっぱり、年を重ねるとなじみの土地に対する愛情が出来てくるのでしょうか。
まあ、とにかく遠隔地での転職は難しいと思いますよ。
一旦辞めて、その上で転職活動するかも位の覚悟が必要なんじゃないですか?
でも、実家があるならそこに暫くご厄介になればいいのでは?
転職活動頑張ってください。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

事務職にも向き不向きってあるんだって気づいてしまいました!

私は三流の大学に入り、勉強だってそんなにできないし、これといった特技があるわけでもないというごく普通の女性です。 それで、大卒の時にも何十社も断られながら、就活を頑張りました。 ごく普通の私には、ザ・普通の仕事という感じの事務職が1番合っているような気がして、事務職に絞って就活したんです。 なんとか滑り込んだのは、建設関係の会社の事務職。 誰もが簡単にこなしているような印...
sunさん

2015/07/04 18:51

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page