名古屋で転職活動してアパレル関係に就くことができました!の詳細

名古屋で転職活動してアパレル関係に就くことができました!

投稿者:Mariaさん

私はオシャレに憧れて、名古屋に引っ越してきました。
名古屋っていうだけで、なんとなくオシャレなイメージがありますよね。
それで、名古屋でアパレル関係の仕事をするつもりだったんですが、なかなか見つからなくて。
結局、就いた仕事は携帯ショップの店員です。
どこでもできる仕事だし、せっかく名古屋に出てきたのに無意味だな~って悲しくなってしまいました。
そんな時、たまたま、お気に入りのショップがスタッフを募集していることを知ったんです。
それで訊いてみると、すぐに面接をしてくれ、採用してもらえました!
本当に運よくって感じですが、なんとか夢のアパレル関係の仕事に就くことができました。
今はすごく楽しく働けているし、やっぱり名古屋に出てきた甲斐があったなって思います。
正直、給料面では携帯ショップの方が良かったんですよね。
でも、それでも好きを仕事にするっていうのは素晴らしいことですね。
転職したことは後悔していません。
給料だけの問題ではないってことです。
立ち仕事だし大変なのに頑張れるのは、大好きな洋服に囲まれて働けるから。
こんな好きなことを仕事にできた私は、すごく幸せ者ですね!

2015/04/25 18:11

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:AAAさん2015/04/25 22:10

おお〜なんと言うか運命のような出会いですね^^転職成功おめでとうございます!そんな風に道ばたにチャンスってたくさん転がっているのですよね。普段気づかないだけで。そういうチャンスを逃さないように普段からアンテナを高く張っていたいものです。ただ、アンテナを張っていても鈍っていては気づけないので、普段から自分の直感を磨く努力をしないといけないなあと思います。それは自分に正直に生きることであったり、人を尊重することであったり…。丁寧に生きないとなあ

投稿者:はなさん2015/05/16 20:20

給与よりも遣り甲斐…。
言ってみたい台詞です。
私は今、そのどちらもない状態なんですよ。
はー、これから人生どうしよう。

今の仕事や環境は、けして悪いわけではないので、あとは収入面が安定したらいいなって思ってるんです。
バイトでもしようかな。

遣り甲斐があるといえる仕事についているのは、素晴らしいことだって思いますよ。
頑張って欲しいです。
運だけじゃないはずですから!

この記事に関連する最新の記事

マスコミ関係の仕事は高給与だけど人気がありすぎて厳しい!

芸能人のそばで働ける仕事って憧れますよね。 それで、私は大学卒業時から、ずっとマスコミ関係の仕事を探してきました。 このままでは就職浪人になると危機感を感じ、ぎりぎりで方向転換して、結局アパレル関係に就職してしまいました。 でも、マスコミへの憧れを諦めることができません。 それで、今も転職活動しながらマスコミを目指しているところです。 マスコミって、本当に今の私じゃ考え...
猪鹿蝶さん

2015/07/17 18:50

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

ゲーム関係の仕事ってもっと夢のあるものだと思ってたんです。

私は子供の頃からゲームが大好きで、オタクみたいに言われることもあるほどでした。 そんな好きを仕事にしたいと思い続け、就活ではゲーム業界に絞ってみたんです。 専門学校を出ているので、それなりにプログラミングもできるし、自信がありました。 それでなんとか、大手ではないけれどゲームアプリなどを開発するちょっとした会社に就職できたんです。 ですがここでの私の仕事は、先輩や上司が挙...
マリオさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page