わたしは出版社で採用されたいと思っていますの詳細

わたしは出版社で採用されたいと思っています

投稿者:アーリーアさん

わたしは就職活動をするというにあたって、どうしても働きたい業界がありました。それは出版業界でした。わたしが出版業界で働きたいと考えていたのには深い理由がありました。それはわたしが本を作るということに昔から憧れを抱いていたからです。本というものは永遠にかたちが残っていくものですから、そうしたものを作ることはとても凄いことだと思っていました。ですからわたしはそのような出版社で働くために、あちこちの会社の面接を受けてみることにしました。


わたしは出版社を数社受験してみたのですが、その結果はあまり芳しいものではありませんでした。面接までいけたのはまだ良いほうで、なかには書類審査で落とされるという会社もあったので、あらためて出版業界に就職するということの難しさをわたしは悟りました。今は出版業界も長引く不況やインターネットなどの影響から雇用の数も減らしているといいます。そのようななかで就職をするのは難しいでしょうが、採用されるためのコツなどはあるのでしょうか。

2014/01/08 10:15

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

関連するサービス

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

マスコミの仕事は体力も精神力も並大抵では務まりません!

私はマスコミ関係の華やかな世界に憧れて就職活動しました。 それで裏方ではあるものの、なんとかマスコミの仕事に就けたんです。 夢がかなって嬉しいはずなんですが、現実的に、うかうか喜んでいられない状況です。 だってマスコミ関係の裏方って、本当にかなりの激務! 特に下っ端新人の私は、寝る間も惜しんで働いている感覚です。 もう、正直体力も精神力も限界って感じですね。 マスコミ...
haruoさん

2015/06/07 16:02

この記事の続きを読む

マスコミの仕事は甘いものではないって気づきました!

私はとにかくミーハーな性格で、なんとなくカッコイイっていう理由で、マスコミ関係の仕事を目指しました。 けっこう成績は良いほうだったし、コネとかもあって、なんとか夢のマスコミ業界で働けるようになったんです。 ですが、この世界ってすごく大変ですね。 競争も激しいし、独特の空気が流れているというか・・・ それに、常に流行の最先端を把握しておかなければならないので、目まぐるしい情...
はるかさん

2015/03/04 19:14

この記事の続きを読む

マスコミの仕事を始めてから毎日がキラキラしています!

私はテレビとかを作る仕事に、すごく興味があったんですよね。 それで大学生の頃にも、就活の際、何よりも「マスコミ関係」ということを第1志望にして頑張ってきました。 だけど就職活動って、そう簡単にいくものではないですね。 就職できたのは、マスコミとは無縁の金融関係の会社。 夢がかなわなかったことにショックを受けてしまいましたが、とりあえず目の前の仕事を頑張りました。 すると...
lupinさん

2015/01/30 21:12

この記事の続きを読む

わたしは出版社で採用されたいと思っています

わたしは就職活動をするというにあたって、どうしても働きたい業界がありました。それは出版業界でした。わたしが出版業界で働きたいと考えていたのには深い理由がありました。それはわたしが本を作るということに昔から憧れを抱いていたからです。本というものは永遠にかたちが残っていくものですから、そうしたものを作ることはとても凄いことだと思っていました。ですからわたしはそのような出版社で働くため...
アーリーアさん

2014/01/08 10:15

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page