秘書をするということと英語の能力の詳細

秘書をするということと英語の能力

投稿者:ギーをれさん

わたしは将来、秘書の仕事がしたいと考えています。ですがそのようなわたしにもひとつだけ不安なことがあります。それは英語があまり得意ではないということです。細かい仕事の手配などをしていくというのは、とても得意なのですがわたしはどうしても英語を学習するということが苦手でした。わたしはまず英単語を覚えるということが苦手でした。わたしは何とかして英単語を覚えられるようにしているのですが、いっこうに覚えることができませんでした。


そのようなある日、わたしは秘書の仕事を募集している求人があったので、とりあえず受けてみることにしました。わたしは自信があったのですが、結果は受かることができませんでした。それは英会話ができる人間が必要であるという理由からでした。わたしはやはり英会話などを勉強するということが大切なのだとあらためて感じることになりました。ですが苦手なものを克服するということはなかなか難しいので、良い方法はないでしょうか。

2014/01/08 09:50

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

建築関係の仕事ってもっと稼げるかと思っていたのに!

私はサービス業をしていたのですが、イマイチ儲かっていない会社で、もう経営状態もやばいかなと感じ始めたんです。 それで、転職して安泰な仕事をしようと考えました。 次の職場にと私が選んだのは、建築関係です。 なんとなく、建築関係の仕事って儲かっているイメージがあったんですよね。 それで転職活動では、建築関係の求人に絞って、どんどん応募しました。 なんとか転職は叶ったものの、...
nobuさん

2015/03/14 18:20

この記事の続きを読む

私が転職活動に使っているサイトはイーアイデム・タウンワーク・各々のHP・はらこねっと・フロムエー・リクナビ・とらばーゆです。

私は、現在転職活動中です。面接には呼ばれているので、もう少しの辛抱だと自分に言い聞かせて、毎日を謳歌しております。私は、週に一度もしくは二週に一度の割合でハローワークに行きます。それと併せて、イーアイデム・タウンワーク・各々のHP・はらこねっと・フロムエー・リクナビ・とらばーゆで就職活動をしています。正直、30代女性・僻地在住・容姿に自信もありませんので、四苦八苦しながら就職活動...
RIKUさん

2014/05/06 11:54

この記事の続きを読む

仕事をほどほどにしてプライベートを充実させる

私が転職して手に入れたもの、それは時間です。前の職場では非常に残業が多く、それがサービス残業になることも多々あったので、非常に煩わしさを感じておりました。思い切って転職をしてしまおうと色々と探していたのですが、ちょっとしたきっかけで現在の職場に拾ってもらうことができ、今では残業の少ない職場で悠々自適な毎日を送っています。残業の多い現場から残業の少ない現場に移ってみると、1日がこん...
BACK NUMBERさん

2014/05/04 01:41

この記事の続きを読む

自分なりの求人チェックのやり方とは

転職活動の際にはたくさんの求人を見ることになりますが、企業の求人の出し方によってもある程度その企業の性質がわかるのではないでしょうか。私が転職活動の際に注意したのが、求人に誠意を感じられるかという部分で、履歴書や職務経歴書に誠意を込めるとのと同じように求人票にも誠意を込めてほしいと思っています。やはり、詳しくこと細かく丁寧な求人を提供してくれるような企業はそれだけで好感度が高まり...
ゆみさん

2014/04/28 14:40

この記事の続きを読む

人材業界で培った知識で、学生の就職支援を行なっています。

私は、中堅私立大を卒業した後、新卒で人材派遣会社に就職しました。そこでは派遣コーディネーターとして4年間働きました。 退職理由として大きかったのは会社の業績です。リーマンショック以降、なかなか業績が上向きにならず、会社に対する不安がつきまとっていました。 仕事上さまざまな業界・職種の情報を収集していたこともあり、徐々に転職を視野に入れて、準備を始めていきました。 転職先とし...
28歳/女性/学校事務(就職課)さん

2014/04/24 14:08

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page