夜間清掃の求人に応募するか迷っていますの詳細

夜間清掃の求人に応募するか迷っています

投稿者:2児のシングルマザーさん

先日離婚をし、子供を2人育てています。今は5時間だけのパートをしているのですが、それだけではやはり収入として全く足りていないのが現状です。そこで、新しく仕事を探すか、今の仕事に加えてもう一つアルバイトをするのかで悩んでいます。新しく仕事を探すにしても、子供がまだ小さいので、条件に合う求人もなかなか見つけることは難しいです。どうしても、預ける場所の兼ね合いで日曜や祝日が働けない、残業もできないとなるとあったとしても新規で就職というのはかなり難しいのではと考えています。


そこで、時折チラシなどで見かける夜間の清掃の仕事を考えています。1時間から2時間、深夜のバイトなのでパートの時間ともずれているのですが、やはりWワークは難しいでしょうか。また、今勤めている会社にもう一つのアルバイトをしていることを報告する義務があるのかどうかも気になります。年末調整のさい、2か所から給与を得ている場合は確定申告が必要になってくると聞いたことがあるので、やはり必要なのでしょうか。もう一つ仕事をすることができれば、少し生活が楽になるので、一刻も早く始めたいと思っています。

2014/01/07 21:20

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

愛知県内で転職するならやっぱり名古屋が1番オススメかな!

私は愛知県で生まれ育ちました。 大学も県内です。 地元はそんなに発展したところじゃないのですが、とりあえず親のコネがあったので、地元の小さな工務店で事務員として働き始めました。 でも、紹介で行ったから断りづらくて我慢していたけど、どうにも給料が安くて。 それで親に相談すると、自分で転職活動できるなら辞めても良いって言ってもらえたんです。 そこで、私は「どうせ転職するなら...
madokaさん

2015/05/20 19:42

この記事の続きを読む

セミナーを受けてから転職の夢が具体化してきました!

私の職場は人間関係にも大きな問題が無く、それなりに良い職場でした。 ただ1つ、気に入らないのがお給料です。 私の友人はパートで働いていますが、その友人よりも月給が少ないくらいなんですよね。 だから、もう嫌気がさしてしまい、転職を考えるようになりました。 でも、それ以外に不満な点は無いので、ぬるま湯に浸かっていたい気もして、なかなか重い腰が上がらなかったんです。 そんな時...
haijiさん

2015/04/19 11:05

この記事の続きを読む

外資系の企業は実力が認められるからやりがいがあります!

私は国内の企業で営業職をしていたのですが、どんなに頑張っても給料がアップしなくて、嫌気がさしてしまいました。 友人は外資系の企業で営業をしており、私とは比べものにならないくらいの給料をもらっています。 やっぱり外資系で働いてみたいなって思い、必死で英会話を学んできました。 おかげで英語はペラペラになり、これで自信を持って外資系企業にチャレンジできると思い、転職活動しました。...
YMCAさん

2015/04/04 22:15

この記事の続きを読む

物流関係の仕事を辞めて公務員に夢の転職を叶えてしまいました!

私は短大を出てから、物流関係の仕事に就きました。 それなりに楽しめる仕事ではありますが、会社の経営状態が安定しなくなってきて、3年目でボーナスカットという事態に陥ってしまったんです。 ボーナスカットは、やっぱりやりがいを感じられなくなるし、なんだか辛かったですね。 それで、ショックを受けた私は、安定した職場に就きたいという想いが出てきてしまったんです。 そこでチャレンジし...
midoriさん

2015/03/21 11:34

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page