おすすめは20代での転職活動で良い仕事をゲットしておくこと!の詳細

おすすめは20代での転職活動で良い仕事をゲットしておくこと!

投稿者:はんぺんさん

私は20代の時に、1度転職をしています。
最初は広告代理店に勤めていたのですが、雑誌を書いてみたいという気持ちがあり、編集社に転職しました。
この転職活動では、知り合いの紹介などもあり、かなり有利に話を進めることができました。
でも、実際に転職活動をしてみると、やっぱり募集はほとんどが若手狙い。
私としては、20代で転職活動して、良い仕事、自分にピッタリな仕事を見つけておくことがおすすめですね。
30代でも仕事はありますが、40代になってくるとかなり選択肢が狭くなります。
若いうちが重要ってことですよ。
私も20代で自分の「やりたい」を実現しておけたので、すごく毎日充実しているし、良い環境で働くことができています。
自分に合った仕事探しって簡単じゃないけど、転職サイトに登録して話を聞いたりするだけでも、視野が広がって、新しい自分が見えてきたりするんじゃないかな!?
私はそんな感じで、転職活動には前向きです。
編集者の仕事はかなり面白いので、今後転職活動をするつもりはありませんが、私の周囲はそんな感じで、転職を成功させた者が勝ち組みたいになっている率が高いですね。

2014/12/09 21:13

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:いなほさん2015/01/08 08:39

スキルアップや目標に向かって行う転職活動は成功する率が高いと思います。私も若いうち、20代のうちに転職をする方がいいと思います。年をとるにつれて経験が求められてきます。誰もが豊富な経験を持ているわけではないので、早いうちに転職をしたほうがいいですね。はんぺんさんのように早いうちに転職サイトに登録してみるのがいいと思います

投稿者:だめなのさん2015/07/25 09:10

確かに若いうちに、自分のやりたい方向性をある程度見つけておく必要はあるかなと思います。
ただ、それで40歳になぅたら難しいとかそういうのはまた別の話かなあと。
身につけたスキルを、また別の場所で活かせるということもあると思うんですよね。
だから、要は自分が自信を持ってできることをいくつ見つけられるかな様な気がしています。それが難しいんですけどね。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

マスコミ関係の仕事は高給与だけど人気がありすぎて厳しい!

芸能人のそばで働ける仕事って憧れますよね。 それで、私は大学卒業時から、ずっとマスコミ関係の仕事を探してきました。 このままでは就職浪人になると危機感を感じ、ぎりぎりで方向転換して、結局アパレル関係に就職してしまいました。 でも、マスコミへの憧れを諦めることができません。 それで、今も転職活動しながらマスコミを目指しているところです。 マスコミって、本当に今の私じゃ考え...
猪鹿蝶さん

2015/07/17 18:50

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

中国での研修があり転職後に視野がグンと広がりました。

私の働く会社では、中国にも工場があります。 以前はごく普通の、国内向けの家庭用品を製造する工場で働いていました。 でも、より大きくて安定した企業への転職を目指し、今の会社に入社したんです。 入社直後には、この中国の工場を見学に行く研修がありました。 これまで海外なんて1度も行ったことが無かった私。 正直、中国で見たことにはカルチャーショックを感じました。 テレビのニュ...
旅行大好きさん

2015/07/01 21:27

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page