芸能マネージャーになるように言われました。の詳細

芸能マネージャーになるように言われました。

投稿者:夢か現実かさん

25歳男性です。2年前に3人組のバンドとしてデビューするために上京しました。しかし、デビュー当時は、事務所の売り込みもあって多少注目されましたが、その後は泣かず飛ばず。他の2人は諦めて田舎に帰るといいだし、芸能界を諦めきれなかった自分だけが、事務所に残ることになりました。とりあえずバイトをしつつ、暇なときは事務所に顔を出して、事務作業やお茶出し、来客の案内などといったことを手伝うようにしています。


そんなある日、社長に呼び出されて出向いたところ、「芸能マネージャーになってみないか。」と言われました。このまま芸能人としての仕事を待っていてもどうなるかわからないし、事務所での様子を見ていると、君は芸能人よりマネージャーに向いていると思う。今度デビューするタレントについてみてはどうかというのです。いつ来るかわからない仕事を待つより、職業としては安定していていいとは思うのですが、それでも芸能界で自分自身が咲くという夢も捨てきれず、今とても悩んでいます。

2014/01/07 18:00

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

不動産の事務員に転職して結婚相手に出会えました!

私は証券会社で受付や事務の仕事をしていました。 そんな証券会社で一緒に働いていた女性たちは、みんな職場で知り合った証券会社社員と結婚していったんですよね。 なんだか私だけ取り残された感じ。 でも、仕事のことを良く知っている私は、できることなら証券会社社員とは結婚したくないなって思っていました。 転勤も多いし・・・ それで、転職活動をして、見つけたのは不動産会社の事務員の...
minayoさん

2015/01/22 12:08

この記事の続きを読む

女の転職には女ならではの強みを活かさないと!

私がこれまで働いてきたのは、土木関係の事務員。 事務の仕事は楽しいけれど、やっぱり男性がメインの仕事って感じがしていて、イマイチなんですよね。 それで、もっとやりがいのある仕事を求めて、女を活かせる転職を考えるようになりました。 女の強みを活かせる仕事を探していると、けっこう色々出てきて・・・ 特に興味を抱いたのが、ウェディングドレスのお店! ウェディングドレスに囲まれ...
BANANAさん

2014/12/03 21:30

この記事の続きを読む

事務職での成功体験についてお話しします

私が仕事として経理職の場合の成功体験として、従来までに出張代や旅費などにおいて、それぞれの部署でまとめてから仕事の効率に図りました。 それぞれの部署において、責任者が費用の捻出を認めて、各月の末にレポートとして経理部に届くようにしていたが、時間がかかっていました。 私は基本的にレポートはペーパー類で行うわけではなくて、パソコンのインターネットなどのシステムで情報を提供する事を...
monsterさん

2014/09/15 21:48

この記事の続きを読む

事務職関連に転職する場合のアドバイス

事務職関連に転職する場合に、ただ単に事務職として仕事の経験をしたり、簿記などの資格を持っているだけでは企業は事務職として雇いたくはないです。 これまで事務職として行ってきた仕事に対して、成功の体験を具体的に語る事が基本のアピールの仕方です。 例えば、事務の仕事において、単純な仕事もミスもしないで、総括的に事務の仕事を行える事がアピールの材料になります。 経理事務などにおいて...
にゃんちゅうさん

2014/09/15 21:47

この記事の続きを読む

これからの時代に事務職に転職する際の注意点

これからの時代は機械化が進んでいって、事務処理も機械任せに頼って経費を削減してくる企業が多くなるので、将来において事務職の求人数は減る可能性が高いです。 従って、事務職の転職を希望する人にとってはこれからの将来にかけて、厳しい転職活動をしていかなけばならなくて、一筋縄では採用に至らなくなるのが現実です。 事務職に転職活動を希望する人に関して、転職活動の対処法としては、昔のよう...
桃さん

2014/08/07 23:29

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page