外資系の仕事に憧れたけど現実は甘くはないですよね!の詳細

外資系の仕事に憧れたけど現実は甘くはないですよね!

投稿者:ナリさん

私は外大を出て、語学力にもそれなりに自信があったので、外資系企業への就職を夢見ていました。
外資系の企業は有名どころが多くて、華やかだし、グローバルに活躍する自分の姿を思い描くと胸がわくわくします。
お給料が良いところも多いし、実力主義だから出世したいという想いにも火がつきますよね。
だけど、実際外資系の企業に就職活動をしてみましたが、甘くはありませんでした。
やっぱり人気の外資系企業はものすごい競争率で、外大を出ているってことくらいじゃ採用されないんですよね。
みなさん帰国子女だったり、すごい資格を持っていたり・・・
私にはこれといったアピールポイントが無くって、結局最終的にはあきらめて、アパレル関係の仕事に就きました。
この仕事も面白いのですが、やっぱり外資系企業に転職したいな~と思って、外資系企業だけを集めた転職サイトにも登録して、今転職活動中です。
いつかは夢のフィールドに立てたら良いなって感じですね。

2014/11/04 23:14

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:まきこさん2014/11/06 15:12

やっぱり、厳しいんですね。特に外資系とか狭き門て印象です。思っている以上に大変なんですね。でも、寄り道してもそれは無駄ではないし、それでも夢にむかっている姿はすごいと思います。それぐらいの心意気ならばきっといつか夢の入口にたてるんじゃないでしょうか。応援してます。

投稿者:蛍さん2014/12/23 00:06

夢に向かうって本当に大切ですよね!人生諦められないことってたくさんあるので、そこは譲らないほうがいいと思います。あとは、周りと比べたらダメだと思います。初対面の人の輝かしいスキルを見てしまうと、自分をネガティブにとらえてしまうのが人間です。なので、比較するのではなく、自分にできることはなんなのかっていうのをしっかりと持った方がいいと思います

この記事に関連する最新の記事

ゲーム業界でシナリオライターの仕事を目指したいと思っています!

私の趣味はゲームです。 と言うと、周囲には引かれてしまいますが、これも立派な趣味なんです! 今の時代、ゲームは子供だけでなく大人もハマり、空き時間にスマホなんかで楽しんでいたりしますよね。 それで私も、このゲームを作る仕事に携わりたいと思っています。 今はIT関係の仕事をしているエンジニアですが、転職活動して、ゲーム業界に入りたいというのが夢です。 特に目指したいのは、...
maruchanさん

2015/07/17 18:49

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ゲーム関係の仕事ってもっと夢のあるものだと思ってたんです。

私は子供の頃からゲームが大好きで、オタクみたいに言われることもあるほどでした。 そんな好きを仕事にしたいと思い続け、就活ではゲーム業界に絞ってみたんです。 専門学校を出ているので、それなりにプログラミングもできるし、自信がありました。 それでなんとか、大手ではないけれどゲームアプリなどを開発するちょっとした会社に就職できたんです。 ですがここでの私の仕事は、先輩や上司が挙...
マリオさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page