uターンで転職したので両親が喜んでくれています!の詳細

uターンで転職したので両親が喜んでくれています!

投稿者:フジさん

私は大学に通うために、田舎から都内に引っ越してきました。
そして都会の暮らしに馴染んでしまい、そのまま都内で就職しました。
都内って、便利だしオシャレなお店もたくさんあって、ある意味すごく華やかなOL生活を過ごせたと思います。
だけど、やっぱり田舎の両親が恋しくなることってあるんですよね。
母の体調が思わしくないという話を聞いて、すごく心配にもなりました。
それで、この前思い切って、uターン転職をすることにしたんです。
uターン転職といっても、田舎にuターンするわけですから、仕事の選択肢は減ります。
それでも、頑張ってセミナーなどに参加しながら、面接を5社も受けました。
そんな中から、地元のドライビングスクールのスタッフとして採用してもらうことができたんです。
給料も同じくらいだしボーナスや有休もあるし、なかなか良い職場です。
それに田舎だから、人間関係も温かくて良いですね。
uターン転職には悩んだけれど、こちらの仕事の方が私の肌に合っているなって感じています。

2014/10/21 13:25

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:Johnさん2014/10/24 14:18

最近は、地元志向の若者も少しずつ増えては来ている(といっても、まだまだ少ないですが・・・)みたいで、Uターン就職される方も増えてきていますね☆私もそのうちの一人です。都会で働いていたときは、もう早朝から深夜まで働きづめで、正直会社のためだけだけに生きている気がしていました。しかし、ぶっちゃけ会社なんて、従業員をそこまで重要なものとは見ていません。いつでもリストラをできるし、するんです。中高年で働き盛りの人たちが次々クビを切られていくのを目の当たりにして悟りました。そこで、家族を大事にしようと、地元に戻りました。

投稿者:ファーマーさん2014/12/20 00:06

Uターン転職というのが最近徐々に浸透してきているみたいですが、やはり、雇用がなかなか生み出せないというのが現状ですよね。それこそ農業だと思うんですけどね。農業って一番人間の根本の部分じゃないですか?人が生きる上で重要です。そこを担うのは、都心の人ではなかなか難しいです。田舎に暮らしている人々で盛り上げてみてはいいんじゃないかなって思います。

投稿者:みかんさん2015/03/04 14:52

地元に戻り転職もうまくいって、お母様も安心された事でしょう。田舎といってもいろいろでしょうが、やっぱり希望する仕事に就けるかどうか、不安は大きいですよね。けど、人の温かさって感じます。きっと職場の人も支えて下さるでしょう。仕事と人間関係は切り離して考えられないですね、転職活動でそこまで見えればいいのですが。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page