中高年の転職にはそれなりの度胸が必要だと実感!の詳細

中高年の転職にはそれなりの度胸が必要だと実感!

投稿者:Goldenさん

私は今、39歳です。
40歳を目前にして、そろそろ今の仕事に終止符を打とうと思っています。
私の仕事は、若者向けのメンズファッションを販売するアパレル店員なんですよね。
いくら若作りをしているとはいえ、やっぱりそろそろ、年齢的に限界かなっていうのを感じています。
自分の趣味で、若者にファッションのアドバイスをするのも悪い気がしてしまって・・・
それで、中高年でありながら転職をしてみようと思っているんです。
だけど、若い頃とは違い、中高年になると勢いだけでは動けないものですね。
この歳でも採用してくれるところがあるのか、とか、「良い歳して面接なんて」って白い目で見られないかとか・・・
とにかく不安で仕方ありません。
もし、転職に失敗して無職になっても、家族がいるからシャレになりませんしね。
中高年になってからの転職って、本当に度胸が必要ですね。
もっと早くから転職しておけばよかったなって、正直後悔しています。
誰か、良い仕事を紹介してくれる友人なんかがいれば良いのになって感じですね。

2014/10/21 13:21

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:やえこさん2014/10/24 14:12

友人を頼りにしている段階で、貴方は転職を始める人としてアウトでしょう。もちろん、人脈も必要ですが、それはビジネスにおける実績を評価されて、集まってきた人脈がビジネスでも活用できるということです。利害関係で友情を結んでいない友人をビジネスでは当てにしてはいけません。転職活動は自分でするものです。転職エージェントに相談するということも、まずは自分自身で足を運んで、話をしてみて決めることです。情報収集だってそうです。甘えていてはいけません。

投稿者:江戸ウィンさん2014/12/19 23:24

仕事をしながら転職活動はできるので今のまま仕事を続けていけます。転職エージェントを利用すれば、その辺のサポートもしてくれます。その年齢でアパレル店員から他の職業は難しいかもしれないですね。できても飲食店などの接客業とかだとあるかもしれないですね。あまり高望みはできないと思います。

投稿者:saoriさん2015/03/02 13:58

私も、20代の時にレディースファッションの接客販売の仕事をしていました。正直言ってアパレルって、販売職は収入が低いほうですよね。土日に休むことは難しいし、周りが休日に買い物する時に一生懸命働いて拘束時間もわりと長くて・・・それなりに給与アップがあればやりがいというものも感じられるのでしょうが、独身時代はいいとして、家庭を持ったら難しいです。しかも扱っているのが若者向けファッションなら、やっぱり転職するのがいいですね。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

ゲーム業界でシナリオライターの仕事を目指したいと思っています!

私の趣味はゲームです。 と言うと、周囲には引かれてしまいますが、これも立派な趣味なんです! 今の時代、ゲームは子供だけでなく大人もハマり、空き時間にスマホなんかで楽しんでいたりしますよね。 それで私も、このゲームを作る仕事に携わりたいと思っています。 今はIT関係の仕事をしているエンジニアですが、転職活動して、ゲーム業界に入りたいというのが夢です。 特に目指したいのは、...
maruchanさん

2015/07/17 18:49

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page