転職してエグゼクティブクラスの仲間入りできたと感じます!の詳細

転職してエグゼクティブクラスの仲間入りできたと感じます!

投稿者:ハルさん

私は航空関係の会社で働いていましたが、雑用のような仕事しかしていないので、お給料もあまり高くはありませんでした。
おそらく、一般的な30代男性の年収より若干低いくらいですね。
それで、もっとリッチな暮らしがしたいという単純な目的で、転職活動しました。
転職サイトに登録してみると、いろんな職場を紹介してくれるのですが、給料が倍近くになる職場なんかもあって驚きました。
そんなところは人気があったり、仕事が辛かったりするのだろうと思ったのですが、話を聞いてみると、案外自分にでも出来そうな仕事です。
営業職とか、大変そうですが、私は航空会社でお客様の苦情を受けたりした経験もたくさんあるので、人と接するのには慣れているんです。
それで、そんなお給料が倍になる仕事にチャレンジすることにしました。
面接は意外なほどすんなり通り、さっそく転職成功!
仕事は案外楽しくて、辛いと感じたことはありません。
自分には向いている内容だったんですね。
かなりの高給をいただいているので、私もこれで、エグゼクティブクラスの仲間入りかなって感じています!

2014/10/19 20:42

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:kitanoさん2014/10/24 13:55

エグゼクティブって、かなりのトップクラス、いわゆるピラミッドの上位20%っていうか、上位10%以上位?をいうので、だいたいイメージとしては、年収1000万位になってないといけないかと・・・しかもエグゼクティブで営業職のプレーヤーってのは・・・なので、内容から察するに、ハルさんが「エグゼクティブクラスの仲間入り」を果たしたかどうかは別として・・・(^_^;)満足のいく転職にご成功されたことは本当に素晴らしいと思います。

投稿者:テイカーさん2014/12/19 00:53

給料の面で転職をするのは浅はかだと思います。とはいっても世の中お金が全て。(愛が大切だといいたいけど、無理)給料が倍になるとそれは夢のようだと思います。でも、給料が上がると生活の質もあげてしまいます。そうすると、お金も以前と同じくらいたまらなかったりします。気をつけてくださいね。

投稿者:みっこさん2015/03/21 15:09

営業職に転職できたという事でしょうか。お給料が倍になるなんて、転職活動もしてみるもんですね。仕事内容も決してきつくないみたいですし・・・羨ましくなります。私も最近は収入面でちょっと不満で、やりがいもあまり感じられなくなってきたので転職サイトを覗いてみようかなと。何もせずに不満ばかり言ってても進歩しませんからね。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

中国での研修があり転職後に視野がグンと広がりました。

私の働く会社では、中国にも工場があります。 以前はごく普通の、国内向けの家庭用品を製造する工場で働いていました。 でも、より大きくて安定した企業への転職を目指し、今の会社に入社したんです。 入社直後には、この中国の工場を見学に行く研修がありました。 これまで海外なんて1度も行ったことが無かった私。 正直、中国で見たことにはカルチャーショックを感じました。 テレビのニュ...
旅行大好きさん

2015/07/01 21:27

この記事の続きを読む

医療機器の仕事をして病院内を知ると医療関係の仕事がしたくなりました。

私は大学卒業後、医療機器の営業の仕事をすることになりました。 なかなか安定した職場で、お給料も良い水準だったと思います。 医療機器を運びこんだり、最新の機器についての説明をしたり・・・ この仕事をしていると、とにかく毎日、病院に出入りすることになります。 そこで見えてくるのが、病院内の事情なんですよね。 スタッフ不足に悩む病院も多くて、毎日必死でスタッフが立ち働いている...
mitsuoさん

2015/06/28 21:29

この記事の続きを読む

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page