静岡でuターン転職をして良かったと実感!の詳細

静岡でuターン転職をして良かったと実感!

投稿者:SORAさん

私は大学に通うために東京に出てきたのですが、地元は静岡県です。
静岡県は好きな県なのですが、静岡の田舎町で育ったので、就職は厳しかと思い、そのまま都内で就職しました。
都内には企業の数も多いので、選択肢が広がるっていうのが良いですね。
それで、証券会社の外務員として就職したのですが、どうもこの仕事、私には合っていないように思うんです。
私は人と接するのが苦手で、さらにワケのわからない商品を売り込むなんて、とてもじゃないけどこなせる仕事ではないと感じました。
それで、思い切って静岡にuターン転職することにしたんです。
地元は厳しくても、地元から通えないこともない浜松市なら、けっこう色々な企業もあります。
転職支援のエージェントを活用してuターン転職のための活動をしてみると、なんとか採用してもらえる企業がありました!
今は家族と一緒に暮しながら、地元静岡で仕事を楽しんでいて、転職して正解だったと実感しています。

2014/10/17 20:04

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:きみこさん2014/10/23 21:59

やはり都会で働くって、向き不向きがありますよね・・・。私も以前、三大都市圏で働いていたのですが、しばらく修行したら地元に戻る気でした。やはり一生をそこで過ごすのは私にとってはきつかったからです。結婚をしてしまったら、もう地元には戻れないでしょうから、それまでに、スキルを積んで、地元に帰って転職し、そこで結婚しようと。結婚した今も、やはり地元に帰ってきて良かったなと思います。都会でアクセク働いていても、おそらくこの幸せはなかったと思います。

投稿者:womanさん2014/12/19 00:29

ワケもわからない商品って、自分の会社の業務でしょう。それはきちんと把握する努力はするべきです。それでも、Uターンが成功してよかったですね。今度の会社ではきちんと把握する努力はして欲しいなと思います。お客さんも訳のわからないものを買いたくないですしね。10は答えられなくても8は答えられるくらいに勉強してくださいね。

投稿者:もっちーさん2015/03/04 15:27

人と接するのが苦手ならきっと辛かったでしょうね。Uターン転職も、家庭があるならなおさら不安があったのでは?転職エージェントを活用して故郷でいい仕事に出会えたのはラッキーでしたね。エージェントのサポート力がバッチリだったのかな。家族とともに幸せと感じることができて良かったですね。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

ゲーム業界でシナリオライターの仕事を目指したいと思っています!

私の趣味はゲームです。 と言うと、周囲には引かれてしまいますが、これも立派な趣味なんです! 今の時代、ゲームは子供だけでなく大人もハマり、空き時間にスマホなんかで楽しんでいたりしますよね。 それで私も、このゲームを作る仕事に携わりたいと思っています。 今はIT関係の仕事をしているエンジニアですが、転職活動して、ゲーム業界に入りたいというのが夢です。 特に目指したいのは、...
maruchanさん

2015/07/17 18:49

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page