転職支援サイトでサポートしてもらえたから今の仕事に就けました!の詳細

転職支援サイトでサポートしてもらえたから今の仕事に就けました!

投稿者:あっちゃんさん

私は小さなカフェでバイトをする、いわゆるフリーターってやつでした。
気楽で良いものですが、やっぱり将来のことを考えると不安もあります。
正社員で働こうと考えて、就職活動をしたこともあったのですが、そんなに簡単にはいかないものですね。
そこで、このフリーターもそろそろ卒業しないとダメかなと思い、転職支援サイトに登録してみました。
相談すると、私にピッタリの仕事を紹介してくれました。
接客が好きな私に向いている、保険の外交員の仕事です。
それで、面接を受けてみると、すぐに採用してもらうことができてしまいました。
こんなにもスムーズに転職できるなんてびっくりです。
転職サイトのサポートが無ければ、自分に合った仕事ってどんなものなのかも分からなかったし、こんなにスムーズに転職できなかったんじゃないかと思いますね。
転職支援サイトのおかげで、天職とも思える今の仕事に就くことができ、大満足です!
何をするのでも、やっぱりプロのアドバイスを借りることって、大切なんだなって実感しています。

2014/10/13 21:44

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:香さん2014/10/23 19:34

カフェのアルバイト店員から、保険の外交員ですか!!かなりすごいキャリアアップですね☆(*^_^*)保険の外交員さんということであれば、かなりの保健の知識が必要になるでしょうし、大変だと思います。保険法もそうですし、保険の商品や保険業界のことなど、とても難しそうな知識を習得するのは、とても大変かと思います。しかし、あっちゃんさんにとって、天職であると感じられるお仕事なのであれば、大丈夫ですね☆頑張ってください!

投稿者:ステレオタイプさん2014/12/17 23:59

それが転職と感じることができてよかったですね。ほとんどの場合、目標もなく転職すると理想と違ったとかという問題に直面すると思います。転職を経験している僕の知人の多くもこう言った問題に直面しています。逆に目標がない方が、いいのかもしれないですね。転職は難しいです。これからあっちゃんさんが壁にぶつかっても楽しいと思えることを祈っています。

この記事に関連する最新の記事

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

ゲーム業界でシナリオライターの仕事を目指したいと思っています!

私の趣味はゲームです。 と言うと、周囲には引かれてしまいますが、これも立派な趣味なんです! 今の時代、ゲームは子供だけでなく大人もハマり、空き時間にスマホなんかで楽しんでいたりしますよね。 それで私も、このゲームを作る仕事に携わりたいと思っています。 今はIT関係の仕事をしているエンジニアですが、転職活動して、ゲーム業界に入りたいというのが夢です。 特に目指したいのは、...
maruchanさん

2015/07/17 18:49

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ゲーム関係の仕事ってもっと夢のあるものだと思ってたんです。

私は子供の頃からゲームが大好きで、オタクみたいに言われることもあるほどでした。 そんな好きを仕事にしたいと思い続け、就活ではゲーム業界に絞ってみたんです。 専門学校を出ているので、それなりにプログラミングもできるし、自信がありました。 それでなんとか、大手ではないけれどゲームアプリなどを開発するちょっとした会社に就職できたんです。 ですがここでの私の仕事は、先輩や上司が挙...
マリオさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page