正社員としての転職にこだわりたい人の活動状況の詳細

正社員としての転職にこだわりたい人の活動状況

投稿者:アッサムさん

女でしかもアラサーとなると、転職をするにしても「正社員で」っていうのが正直難しくなってくる。転職活動していても「結婚しちゃって辞めちゃうんじゃないの?」「子供が出来たら辞めるんでしょ?」という主旨のことを遠回しに、あるときにはどストレートに訊かれます。それまでの業績等は評価してもらえても、その次にはつながらず…という状況。なかなか厳しいものです。派遣とかだったら選り好みさえしなければ仕事口はあるみたいなんですけれどね。
ということで、ただ単にやみくもに転職活動をしていても、アラサー女子の場合はかなり状況は厳しい!私たちよりも若い子たちが就職で厳しい状況にあるのだから、当然と言えば当然なのだけれど…。
私たちのような立場で、あくまで正社員としての転職にこだわりたい場合は、どうやって行くのが一番いいのでしょうか。本当に悩ましい。キャリアコンサルタントとかに相談してみた方が良いのかなぁ。よく転職の求人サイトに載っていますよねぇ…。

2014/10/01 17:55

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:たかみさん2014/10/06 15:50

まず、「結婚して辞めちゃうんじゃないの?」とか、「子どもができたらどうするの?」なんて聞いてくる会社に行くのはやめましょう。人事担当者という一番コンプライアンスが徹底されていなければならない所でできていないなんて、そんなレベルの会社です。アラサーということでお悩みなのかもしれませんが、アッサムさんのようにキャリア志向の女性も増えていますし、まだ30代であれば問題ないでしょう。転職サイトを通じでではなく、転職エージェントに相談に行ってください。

投稿者:くもさん2014/12/15 00:20

職種をあまり気にしないのであれば、育児にかんして寛容な職場をさがしたらいいんじゃないでしょうか。とは言ってもなかなか見つからないですよね。今では、クラウドソーシングなども出てきているので、家でも仕事ができたりする時代です。お金にはなかなか結びつかないことも多いですが、そういった道も一つかもしれませんね。

投稿者:かおるさん2015/03/30 12:37

面接時にそんな事を聞くんですか?それってハラスメントでしょう。こうして聞いただけでも嫌な気分になりますね。どうしても正社員でとこだわるのなら、迷うことなく転職エージェントに登録し、プロのコンサルタントにお任せするのがベストじゃないかな。悪い結果にはならないと思います。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page