転職回数が多い場合の履歴書の書き方で困っています。の詳細

転職回数が多い場合の履歴書の書き方で困っています。

投稿者:数打てばあたる。さん

36歳の男性です。今度、転職活動をはじめるのですが、次の企業に応募するための履歴書への職歴の書き方で悩んでいます。というのも、事情があって、これまでのに8回ぐらい職場を変わっているために、職歴の欄が足りず、すべての職歴が書ききれないからです。ためしに同じような人はどうしているのだろうと思い、ネットで調べてみたところ、「多くの人は、勤務期間の短い職場の分は省略し、その前後の職を長く勤めていたことにして記述する。」とありました。


そこで、入社日と退社日を不自然がない程度に調整してみたのですが、ふと面接などで、質問されたときに、自分で調整した日付をちゃんと言えるだろうかというところが、すごく不安になってきました。他にうまい書き方はないかと探してみましたが、やはりどれも職場を変えた回数をごまかすような感じのやり方ばかりでした。同じように転職回数が多く、履歴書に書ききれない職歴をお持ちの方の経験談をお聞かせいただけると幸いです。

2014/01/07 05:30

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

いよいよ仙台でも転職活動をしていこうかなと思っています!

私は遠距離恋愛の彼と結婚することが決まっています。 彼が住んでいるのは仙台。 それで、仙台で仕事を見つけないとって思っているのですが、遠距離での転職活動ってなかなか大変ですよね。 だから、何から始めれば良いのか分からず、重い腰が上がらなかったのですが・・・ やっぱり、結婚前に仕事を決めておいた方が何かと安心だからってことで、転職活動を始めてみることにしました。 この前、...
kumamonさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

資格取得していれば転職活動が楽かと思ったんですが・・・

私は資格を色々持っています。 カラーコーディネーターとか、簿記とか、あとはパソコン関係の資格とか、アロマとか・・・ でも、働いているのは病院内の給食スタッフ。 全然、資格を活かせる仕事ではありません。 なぜか調理師は持っていないので、ただの配膳係。 それで、転職してもっとやりがいのある仕事がしたいって思うようになったんです。 資格がたくさんあれば、きっと転職活動も楽な...
ユキさん

2015/02/17 17:42

この記事の続きを読む

転職はイマドキ、プロと行うのが常識って感じですね!

私は土木関係の仕事をしてきました。 高校を出てから3年間土木でやってきたのですが、腰を傷めてしまって・・・ 体を使う仕事がきついということになり、転職活動することにしました。 初めての転職活動でよくわからなかったので、ネットで検索してみると、今はプロと転職っていうのがあるんですね。 エージェントとか言うらしく、相談したら企業を紹介してもらえるっていうので、名前を聞いたこと...
WILDVISONさん

2015/01/12 08:26

この記事の続きを読む

転職コンサルタントの方には感謝してもしきれません!

私は人間関係に悩み、転職を考えたんですが、実際に転職活動をしてみると、意外と大変なんですよね。 求人の中から自分に合った企業を見つけるのも大変だし、しかも面接の日程を調整したり、よく分からない履歴書を書いたり・・・ これは、働きながらの活動では良い結果が得られそうにないと感じ、転職エージェントというものを利用してみることにしました。 専任の転職コンサルタントの方が、面倒な作...
bubbleさん

2014/11/24 15:49

この記事の続きを読む

40代後半にして転職。中高年転職サイトというものがあるらしい

仕事は結構順風満帆に行っていたと思う。会社も厳しい時代も乗り越えてきた。このまま定年を迎えるんだろうなと思っていたけれど、そうは問屋が卸さなかった。 それは実家の事。本当は兄貴が継いでいたのだけれど、先日亡くなってしまったのだ。兄貴は独身だったので自動的に我が家にその役目が回ってきた。実家にはそれなりの物があるので、それらを管理し、親戚づきあいをしていかなければならないので、放...
Tomasさん

2014/09/29 18:58

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page