医療事務の仕事に転職すべきか悩み中です。の詳細

医療事務の仕事に転職すべきか悩み中です。

投稿者:レイチェルさん

私は、現在自宅の近くの工場でパートの仕事をしています。仕事内容は、工場での軽作業で、時間も9時から16時まで申し分ありません。ただ、時給が安いことと、労働環境が悪いのが難点です。
有給休暇は、パートでも当然ありますが、誰も使いません。暗黙のルールで休む際には、欠勤扱いになっています。もちろん労働基準法違反なのですが、誰も社長に睨まれたくないので、言えない状況です。
私は、以前に医療事務をしていた事があり、今でもちょくちょく派遣会社からお誘いがあります。そちらの仕事の方が時給も良く、有給も当然あるので、待遇面では良いのですが、またあの女性ばかりの仕事場に戻る事を考えると、二の足を踏んでしまいます。
正直どうしようか悩んでいます。仕事量や人間関係を考えると、今の仕事場の方がはるかに楽ですし、何より自宅から近いのが大きなポイントです。ただ、今の会社にずっといるのも、何だか損をした気分になります。究極の2拓に結論が出せません。

2014/07/26 18:24

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:こぴっとさん2014/08/19 19:13

結局は、レイチェルさんの好みかと思います。給与や待遇面をとるか、給与や環境は悪くても気楽さをとるか・・・。とはいえ、パート勤務なのであれば、正社員ほど縛られることもありませんし、いったん医療事務の方に戻ってみて、それでやっぱり人間関係が辛いということであれば、また工場勤務に戻っても誰も何も言わないと思います。正社員でそれはできませんし、ある意味パート勤務の強みでしょう。気楽に考えられたらよいのではないでしょうか。

この記事に関連する最新の記事

ゲーム業界でシナリオライターの仕事を目指したいと思っています!

私の趣味はゲームです。 と言うと、周囲には引かれてしまいますが、これも立派な趣味なんです! 今の時代、ゲームは子供だけでなく大人もハマり、空き時間にスマホなんかで楽しんでいたりしますよね。 それで私も、このゲームを作る仕事に携わりたいと思っています。 今はIT関係の仕事をしているエンジニアですが、転職活動して、ゲーム業界に入りたいというのが夢です。 特に目指したいのは、...
maruchanさん

2015/07/17 18:49

この記事の続きを読む

マーケティングの仕事をしていると興味の分野も広がりました!

私は家庭用品の企画販売の仕事をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで転職することになり、今はマーケティングの仕事をしています。 市場の動向などを調査する仕事で、これがなかなか面白いんですよね。 世の中の動きが分かるというか。 今、何が流行しているのかとか、キャッチできるので、常に流行には敏感でいられます。 それで、友人との会話にも花が咲くようになりました。 おかげで人...
lilyさん

2015/07/14 19:59

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

医療関係の仕事は安定しているけれど責任感に押しつぶされそうです!

私は元々、難しいことや細かいことは気にしないタイプです。 そんな私が就職したのは、医療関係のお仕事です。 外来クラークというもので、医師でも看護師でもありませんが、受付業務をしながら患者さんをサポートする感じですね。 どうしてこの仕事を選んだのかというと、医療関係は安定して働けそうだから。 ただそれだけの理由でした。 でも、実際に働き始めてみると、安定どうのこうのという...
YUIさん

2015/07/11 12:54

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page