転職活動は一刻の猶予もないんですの詳細

転職活動は一刻の猶予もないんです

投稿者:つばささん

転職活動中は、転職活動での課題を考えて行う事が基本であるが、自分が出来る行動の範囲で転職を見極めることがとても重要になります。
漠然と転職活動を行っていても早期に転職が決まるどころか、なかなか転職先が決まらない場合が多いのが現状です。
漠然と転職活動を行う事は、無計画に活動を行っていることと同じで、時間に締め切りがあるという意気込みで早めの活動を行う事が、転職後における人生の展望を整わせやすいです。
例えば、身に付けたいスキルがあったとして、スキルを身に付ける期限を設けることと同じように就職する目的ややる気を出すばかりではなくて、いつまでに転職を決めるなどの目標を立てておくことが大事なのです。
時間は待ってくれなくて、転職活動は一刻の猶予もないことを意識しながら、自分で目標と転職する期限を決めて転職を決めていきましょう。

2014/07/17 23:14

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ろーずさん2014/08/21 19:34

確かに転職活動をダラダラと行うことは、あまり得策ではないですよね。もちろん、貴重な時間と労力が無駄になるということもありますが、なにより、早期に決着できないのは、自分の軸が定まっていないか、そもそものスキル・能力不足で需要がないかのどちらかです。まず、なかなか内定をもらえず、悶々としている人は、自分がこのどちらの状態でそのような結果になっているのかを、しっかりと見定め、その解決策を見出すことが結果につなげる第一歩なのだろうなと思います。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

マスコミ関係の仕事は高給与だけど人気がありすぎて厳しい!

芸能人のそばで働ける仕事って憧れますよね。 それで、私は大学卒業時から、ずっとマスコミ関係の仕事を探してきました。 このままでは就職浪人になると危機感を感じ、ぎりぎりで方向転換して、結局アパレル関係に就職してしまいました。 でも、マスコミへの憧れを諦めることができません。 それで、今も転職活動しながらマスコミを目指しているところです。 マスコミって、本当に今の私じゃ考え...
猪鹿蝶さん

2015/07/17 18:50

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page