不動産の営業から転職する際に有利になるものの詳細

不動産の営業から転職する際に有利になるもの

投稿者:SATOSHIさん

地元の大学を院まで含めて6年で卒業しましたが、
当時就職難だったという背景もあって希望する企業ではことごとく落ちてしまいました。
それで結局僕は地元の不動産会社の営業マンとして働いています。
職種にもよるとは分かっていましたが、
どうして院まで行って勉強してきた僕が営業なんだ…と本音では思ってしまいます。
しかし職場は好きで営業マンをしている同僚ばかりで愚痴も吐き出せません。
おまけに僕には営業があまり合っておらず、
新規開拓営業を基本とする今の会社ではストレスが溜まってしまっています。

そこでもはや転職をしなければ自分がまずい状態になる、とまで思っているのですが、
次こそは転職した先で失敗したくないと心から思っています。
そのため、出来うる限りの準備をしてから転職に臨みたいのですが、
不動産業界の営業からメーカーや商社への転職などはこの時期可能でしょうか。
また、そういった場合転職に有利になるものなどあるのでしょうか。
アドバイスお願い致します。

2014/07/16 22:58

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:るーさん2014/08/21 20:17

不動産営業であれば、まだ物販などに比べて汎用性もあるかとは思いますが・・・。「院まで出た自分がなぜ営業なんだ」と言っている時点で微妙だと思います。正直、地方大学の大学院で、しかも文系だったら、都会に出たら、あまり需要はないです。というのも、院卒というだけで、少しベースの給料を上げないといけない割に、理系ほど使えないからです。それに商社に転職するのであれば、ビジネス英会話は必須ですし、どれだけ困難な営業先をどんな創造的な発想で開拓したかと聞かれますね・・・

この記事に関連する最新の記事

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

ゲーム関係の仕事ってもっと夢のあるものだと思ってたんです。

私は子供の頃からゲームが大好きで、オタクみたいに言われることもあるほどでした。 そんな好きを仕事にしたいと思い続け、就活ではゲーム業界に絞ってみたんです。 専門学校を出ているので、それなりにプログラミングもできるし、自信がありました。 それでなんとか、大手ではないけれどゲームアプリなどを開発するちょっとした会社に就職できたんです。 ですがここでの私の仕事は、先輩や上司が挙...
マリオさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page