ブラック過ぎるうちのマーケティング会社から転職したいの詳細

ブラック過ぎるうちのマーケティング会社から転職したい

投稿者:モモンガさん

大学生の頃になぜかものすごく憧れていたマーケティングのお仕事が、
現在の私の仕事になっています。
ここまで聞くと、就職者の成功談にも聞こえるかもしれませんが、
現実はそんなに生優しいものではありませんでした。
もちろんそれはうちの会社が世に言われるブラック企業だからだと思いますが…

私が入った職場ではマーケティングと言ってもイメージしていた働き方とは大きく異なり、
毎日クレーム処理の手伝いや新規開拓など営業のような仕事をさせられることもありました。
事務処理が残っている日は部署に関係なく皆が終わるまで変えられない雰囲気ですし、
上司のお気に入りの違いで、休みが取れる人と取れない人の差も激しいです。

そんなブラック企業を訴える勇気は私にはありませんし、
また面倒を起こして転職先に嫌がられたら元も子もありません。
ですが、もう少しイメージ通りのマーケティングの仕事がやってみたいと思っています。
ブラック企業から転職して脱出成功させた方のご意見うかがえるとありがたいです。

2014/07/10 22:06

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ビリーさん2014/09/24 21:04

ブラック企業かどうかは、その状況下にいる方の主観だと思うので、何とも言えませんが、ご自身がもう無理だ・・・と思ってしまい、日々の業務に集中して邁進できないのであれば、もう転職してしまってもよいのではないでしょうか。イメージ通りのマーケティングというのは、どんなものでしょうか。そこが明確化されていますか?私はマーケ関係の仕事をしていて、転職しました。スキルアップのためです。前職は、いわゆるブラック企業といわれていましたが、そんなこと、私はマーケの仕事が好きでしたし、関係なくても下積みだと思って、やってましたよ。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

中国での研修があり転職後に視野がグンと広がりました。

私の働く会社では、中国にも工場があります。 以前はごく普通の、国内向けの家庭用品を製造する工場で働いていました。 でも、より大きくて安定した企業への転職を目指し、今の会社に入社したんです。 入社直後には、この中国の工場を見学に行く研修がありました。 これまで海外なんて1度も行ったことが無かった私。 正直、中国で見たことにはカルチャーショックを感じました。 テレビのニュ...
旅行大好きさん

2015/07/01 21:27

この記事の続きを読む

医療機器の仕事をして病院内を知ると医療関係の仕事がしたくなりました。

私は大学卒業後、医療機器の営業の仕事をすることになりました。 なかなか安定した職場で、お給料も良い水準だったと思います。 医療機器を運びこんだり、最新の機器についての説明をしたり・・・ この仕事をしていると、とにかく毎日、病院に出入りすることになります。 そこで見えてくるのが、病院内の事情なんですよね。 スタッフ不足に悩む病院も多くて、毎日必死でスタッフが立ち働いている...
mitsuoさん

2015/06/28 21:29

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page