美容師の仕事は手荒れがひどくて断念!女性を活かせる職場探しをしました。の詳細

美容師の仕事は手荒れがひどくて断念!女性を活かせる職場探しをしました。

投稿者:Metsさん

私は専門学校を卒業してから、美容師として働いてきました。
でも、元々肌が弱かった私は、美容院で使用するシャンプーやトリートメント、整髪料といったもので、手の肌がひどい状態になってしまったんです。
そこで私は、美容師の仕事を泣く泣くあきらめることにしました。
でも、美容関係の仕事への熱い思いは断ち切ることができません。
手の肌が弱くても続けていけるような、女性を活かせる職場探しを行いました。
そこで辿り着いたのが、化粧品を販売する店舗のスタッフです。
最新の化粧品を紹介したりする仕事で、手を使うことはないので、肌が弱い私でも安心して働くことができています。
やっぱり、女性としていつまでも美しくありたいから、それを仕事にしてしまうのって、絶対お得ですよね!
ずっと美容に携わっていたいという私の願いが叶って、転職は大成功だったと思います。
今度こそ、何もトラブルを起こすことなく、この仕事を続けていきたいですね。
手肌も蘇ってきて、ほっと一安心です。

2014/06/19 14:40

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:シャケさん2014/10/24 16:37

Metsさんのようなお悩みを持って、泣く泣く美容師さんを退職される方って結構いらっしゃるみたいですね。美容師さんを辞められる大きな理由が「多忙」「厳しい」「手荒れ」だそうで・・・。でも、また美容関係のお仕事を見つけて、そのお仕事に就くことができて本当に良かったですね☆(*^_^*)Metsさんのように、お客様を美しくしたいと強く思われている方に、ぜひコンサルティングをお願いしたいと思いますね☆

この記事に関連する最新の記事

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

名古屋で転職活動してアパレル関係に就くことができました!

私はオシャレに憧れて、名古屋に引っ越してきました。 名古屋っていうだけで、なんとなくオシャレなイメージがありますよね。 それで、名古屋でアパレル関係の仕事をするつもりだったんですが、なかなか見つからなくて。 結局、就いた仕事は携帯ショップの店員です。 どこでもできる仕事だし、せっかく名古屋に出てきたのに無意味だな~って悲しくなってしまいました。 そんな時、たまたま、お気...
Mariaさん

2015/04/25 18:11

この記事の続きを読む

大阪の飲食店で働いてきた経験は転職にも活かせるかもしれません。

私は大阪出身です。 大学生の頃から大阪の飲食店で働いてきました。 全国チェーンのお店ですが、アルバイトでも、やっぱり大阪だからか商売上手になってしまうんですよね。 だから、接客やサービスといったことにはかなりの自信があります。 大学を卒業する際には、私は就職活動をしませんでした。 というのは、両親が自営業を営んでおり、これを手伝うことになっていたからです。 でも、両親...
hiroさん

2015/04/23 19:55

この記事の続きを読む

女性のための転職サイトを利用して化粧品関係の仕事に!

私の夢は、美容関係の仕事をすることでした。 美容には思春期ごろから興味を持っていて、すごく仕事にしてみたかったのですが、両親の反対を受けて安定の大企業だけを目指した就活をしたんです。 それで就職できたのは銀行の窓口業務。 条件の良い仕事ではありますが、やりたい仕事じゃないからイマイチ、興味が持てません。 諦めきれずに、女性のための転職サイトに登録して、転職活動をしてしまい...
eggsさん

2015/04/06 18:37

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page