正社員としての仕事の責任感の重さに耐えられず転職・・・の詳細

正社員としての仕事の責任感の重さに耐えられず転職・・・

投稿者:ラルフさん

私は、大学を出てから住宅メーカーで営業事務の仕事をしてきました。
この仕事は、色々な方の間に立たなければならない仕事なので、それなりにストレスも溜まります。
それに、正社員であるために、どうしても責任重大な仕事ばかりを任されます。
パートの方や、派遣社員の方が、定時が来たら「お先に~」と帰っていくのを見ると、うらやましくてたまりませんでした。
特に思い入れのある仕事というわけでもないし、正社員として働きたいという願望が強かったわけでもない私は、いっそ、派遣の仕事にチャレンジしてみようと考えるようになりました。
派遣は立場が弱いといわれているけれど、色々調べてみると、福利厚生が充実した派遣会社も多いですね。
それに、派遣で一定期間働いたら正社員に登用される可能性のある紹介予定派遣なんかもあるから、「チャレンジする価値はあるかも」と感じました。
そこで、私は正社員ではなかなか採用してもらえないような大手の有名企業の総務の仕事に派遣でチャレンジしてみたんです。
派遣だと、驚くほどすんなり入社でき、しかもすごく快適な職場で、仕事も事務経験がある分、楽々こなせています。
この職場はかなり気に入ったので、いつか正社員になれればな・・・という想いで頑張っています。
派遣の仕事も、悪くないですよ!

2014/06/19 14:36

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:??さん2014/10/24 16:42

いやいや、ラルフさんは、「正社員としていることの責任の重さに耐えられず、会社を辞めた」のですよね??それなら、紹介予定派遣で正社員を目指してはいけないんじゃないのですか??またその重圧?に耐えられなくなって辞めてしまいますよ??笑
早く帰れるのがいいのであれば、正社員は全く向かないでしょう。事務等の一般職で入社すると言うのもありますが、責任を取らなくてもいいし~みたいなノリで来られるとその会社も迷惑です。

この記事に関連する最新の記事

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ゲーム関係の仕事ってもっと夢のあるものだと思ってたんです。

私は子供の頃からゲームが大好きで、オタクみたいに言われることもあるほどでした。 そんな好きを仕事にしたいと思い続け、就活ではゲーム業界に絞ってみたんです。 専門学校を出ているので、それなりにプログラミングもできるし、自信がありました。 それでなんとか、大手ではないけれどゲームアプリなどを開発するちょっとした会社に就職できたんです。 ですがここでの私の仕事は、先輩や上司が挙...
マリオさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page