面接で本音として収入を増やす事を志望動機に盛り込むにはの詳細

面接で本音として収入を増やす事を志望動機に盛り込むには

投稿者:ワンダーさん

面接ではありのままの自分を伝えることが大事であるが、自分を伝えようとしても面接官の立場に立って伝えられなければ、不採用の確率が上がってしまいます。
例えば、志望動機として収入を上げたいというお金に関することに関しては、あまり伝えない方が良いといっている人がいるが、要は伝え方が重要です。
収入を上げたいという目的で転職の面接に挑む場合、志望動機としてこれまでの社会人の仕事でコミュニケーションを生かすなどの理由なら、結果的に抽象過ぎるので、何でもありきたりの事を話す事はかえってマイナスになります。
志望動機として収入を上げたいという理由に関しては、事情もあるので気持ちは分かるが、仕事よりも給料が優先であるという印象をつけてしまいます。
事情があって収入を上げたいことで応募を考えたので、仕事と生活を両立して働くという意志を伝えることが重要です。

2014/05/19 12:11

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

千葉の工場で働いていたけどuターン転職したいと思います!

私は大学に通うために千葉県に住み、それからそのまま、千葉県内にある工場に就職しました。 でも、お給料が特別に良いというわけではなく、私が生まれ育った田舎に比べれば家賃も高め。 結局、この地域で就職することに意味を感じられなくなったんです。 工場での仕事なら、地元にもたくさんあるし、わざわざ住みにくい地域で働く必要はないですよね。 それで、uターン転職を考えています。 u...
FUJIさん

2015/06/16 19:58

この記事の続きを読む

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page