無駄にしたくない医療事務の資格の詳細

無駄にしたくない医療事務の資格

投稿者:おかむらさん

医療事務の専門学校を卒業しました。しかし、医療事務の点数や薬価は2年ごとに改定があり、資格取得後、何年も経ってしまった今、病院で仕事がしたくても未経験、資格なしで扱われてしまいます。資格取得後、すぐに病院への就職をしなかった自分が悪いのですが、大金を払って資格を取ったのに、理不尽なことだと感じます。


これまでも、結婚後に何度か病院事務の仕事に応募しましたが、未経験者でも資格がある人が優先ということで、何度か不採用通知を受け取りました。


私ももうすぐ35歳になってしまいます。40代になる前に、そしてそろそろ主人の人事異動があるので、それまでに1年でも2年でも病院での経験を積もうと、病院の求人がある度に応募しています。


現在、近所の診療所の求人の結果待ちです。お昼までのシフトは間に合っているようで、午後からの診療のパート募集での応募です。返事がいつもよりも遅いような気がして、少し期待してしまっています。そして、この仕事が出来れば、将来、子育てをしながらのパート勤務等に有利になるのではないかと思っています。

2014/05/10 11:16

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

医療関係の仕事は安定しているけれど責任感に押しつぶされそうです!

私は元々、難しいことや細かいことは気にしないタイプです。 そんな私が就職したのは、医療関係のお仕事です。 外来クラークというもので、医師でも看護師でもありませんが、受付業務をしながら患者さんをサポートする感じですね。 どうしてこの仕事を選んだのかというと、医療関係は安定して働けそうだから。 ただそれだけの理由でした。 でも、実際に働き始めてみると、安定どうのこうのという...
YUIさん

2015/07/11 12:54

この記事の続きを読む

薬剤師には公務員という選択肢もあるんですよね!

私は薬剤師です。 この仕事は、とにかく引く手あまたで、様々な就職先があります。 それに、安定した収入が得られるっていうのも大きな魅力ですよね。 これまでは病院勤務の薬剤師をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで、公務員として働ける薬剤師の仕事があることを知りました。 給料という面では、今の職場より初任給が劣るのですが、将来のことを考えたら安定もあるし、良いかなと思えて。...
remmonedoさん

2015/07/11 12:52

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

中国での研修があり転職後に視野がグンと広がりました。

私の働く会社では、中国にも工場があります。 以前はごく普通の、国内向けの家庭用品を製造する工場で働いていました。 でも、より大きくて安定した企業への転職を目指し、今の会社に入社したんです。 入社直後には、この中国の工場を見学に行く研修がありました。 これまで海外なんて1度も行ったことが無かった私。 正直、中国で見たことにはカルチャーショックを感じました。 テレビのニュ...
旅行大好きさん

2015/07/01 21:27

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page