転職活動と体調管理についてお話ししますの詳細

転職活動と体調管理についてお話しします

投稿者:いとうさん

転職活動で結構重要だと思っているのが体調管理です。
転職活動中は業務をこなしながら、求人探しなどを行っていく必要があるので、ついつい無理をしてしまいがちなのです。
しかも糸が張り詰めている状態なので、体が疲れていてもそれを感じ取るのが難しく、気づいた時にはばったりといってしまったということも十分に考えられるでしょう。
私の転職活動中には随分無理をしてしまった人なので、今思い返してみるともっと体調管理をしっかりとやっておけば、さらに充実した転職活動になったかもしれないという思いがあります。
いつ転職できるかは運も必要な部分なので、とにかく体調だけは万全な状態にしておきたいものです。
体調が悪ければ面接の時にいつもの自分を出せずに採用されなかったということも考えられるので、体調を万全にして実力を最大限に出せるようにしておくのも転職する人の務めではないでしょうか。

2014/04/29 14:37

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:オッシャリングさん2014/04/30 07:39

おっしゃる通りで、体調管理は必須です。せっかくの面接で、体調を崩して入れば、それだけで体調管理ができない人って思われることだってありますから。
糸が張りつめた状態もすごくわかるし、そういうのがほどける瞬間って、一瞬です。
1回体調を崩すと、その後、精神的にも復調するのに時間がかかります。
私は、1回体調崩した後に、転職活動を再開する気になれず、1ヶ月程何もしなかったことがあります。あれば、ムダな時間だったけど、そういうものなんですよね。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

中国での研修があり転職後に視野がグンと広がりました。

私の働く会社では、中国にも工場があります。 以前はごく普通の、国内向けの家庭用品を製造する工場で働いていました。 でも、より大きくて安定した企業への転職を目指し、今の会社に入社したんです。 入社直後には、この中国の工場を見学に行く研修がありました。 これまで海外なんて1度も行ったことが無かった私。 正直、中国で見たことにはカルチャーショックを感じました。 テレビのニュ...
旅行大好きさん

2015/07/01 21:27

この記事の続きを読む

医療機器の仕事をして病院内を知ると医療関係の仕事がしたくなりました。

私は大学卒業後、医療機器の営業の仕事をすることになりました。 なかなか安定した職場で、お給料も良い水準だったと思います。 医療機器を運びこんだり、最新の機器についての説明をしたり・・・ この仕事をしていると、とにかく毎日、病院に出入りすることになります。 そこで見えてくるのが、病院内の事情なんですよね。 スタッフ不足に悩む病院も多くて、毎日必死でスタッフが立ち働いている...
mitsuoさん

2015/06/28 21:29

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page