自分なりの求人チェックのやり方とはの詳細

自分なりの求人チェックのやり方とは

投稿者:ゆみさん

転職活動の際にはたくさんの求人を見ることになりますが、企業の求人の出し方によってもある程度その企業の性質がわかるのではないでしょうか。
私が転職活動の際に注意したのが、求人に誠意を感じられるかという部分で、履歴書や職務経歴書に誠意を込めるとのと同じように求人票にも誠意を込めてほしいと思っています。
やはり、詳しくこと細かく丁寧な求人を提供してくれるような企業はそれだけで好感度が高まりますし、長く付き合っていきたいと思うようになれます。
また、担当者の前向きな言葉なんかが付け加えられていればそれもポイントは高いと思っています。
このように求人にも色々なチェックポイントがありますので、自分なりのチェックポイントやこだわりを持ってみるのもよいのではないでしょうか。
こんなチェックポイントをしっかり持てたからこそ良い転職活動になったと思います。

2014/04/28 14:40

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:なんだか素敵さん2014/04/30 07:18

なんだか素敵な自分なりのボーダーですね。
すごく良い感覚だと思います。自分が働きたい、働いていて楽しいなって思えるのは、きっとその会社の雰囲気とか感覚が、自分の好きな雰囲気、感覚に似ているからだと思います。
そういうのって、すごく大切で、自分が働いている会社は、ブラック企業って言われるような体制ですけど、
同僚、会社の雰囲気、社長、全部が嫌じゃないから、一緒に頑張ろうって思えてるんです。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

ゲーム業界でシナリオライターの仕事を目指したいと思っています!

私の趣味はゲームです。 と言うと、周囲には引かれてしまいますが、これも立派な趣味なんです! 今の時代、ゲームは子供だけでなく大人もハマり、空き時間にスマホなんかで楽しんでいたりしますよね。 それで私も、このゲームを作る仕事に携わりたいと思っています。 今はIT関係の仕事をしているエンジニアですが、転職活動して、ゲーム業界に入りたいというのが夢です。 特に目指したいのは、...
maruchanさん

2015/07/17 18:49

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page