日用雑貨のお店から革製品のお店へ転職しましたの詳細

日用雑貨のお店から革製品のお店へ転職しました

投稿者:MEGさん

日用雑貨のお店はそれなりにおもしろかったのですが、 革が好きでよくそういうお店に行っていました。 お財布や革のバックなどいろいろな革でできたものを持っています。 日用雑貨のお店の売り上げはとてもあったのですが、 やはり好きな仕事をしたいなといつも頭にありました。 ある日店内にはいろうとすると革製品のお店に店員募集の広告がありました。 すぐに「店員になりたいんです」と言って面接をしてもらいました。 「履歴書は後からでいいから」という店長の言葉。 いろいろ話をしているうちに「革はいいよね」という話になり 夢中でいろんなことを話していました。 「翌週から働いてくれる?」という一言で決まりました。 日用雑貨のお店に早速辞表を出し、しばらくゆっくりしていました。


翌週から革製品のお店に出勤しました。 店内をひととおり案内してもらいました。 どれも僕の好きな革製品。うれしくなってしまいほしいものがたくさんありました。 わりと大きなお店で来る人はけっこう多かったのです。 アウトレットの中にあったのもよかったのだと思います。 ふらっとはいってくるお客様。 ちょっとアドバイスをするとすんなりと買っていただけました。 「またくるね」と言ってくれて「ありがとうございました」と僕。 「やるじゃないか」と店長。 「君が来てから売り上げが上がったよ」とご満悦でした。 今は好きな革製品の販売ができてほんとうに良かったと思います。

2014/04/26 04:40

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:オレンジさん2014/04/27 13:00

自分の好きなことを仕事にできるなんてうらやましいです。
いくら好きなことといっても、仕事にしてしまうとつらくなってしまうという話を良く聞きます。
中途半端に好きなことだと、そうなってしまう場合が多いような気がします。
MEGさんのように、面接でも夢中で語れるくらいの情熱があれば、たとえ仕事になったとしても楽しめるのだろうなと思います。
私にはそこまで夢中になれることがないので、とてもうらやましく感じます。
好きなことは仕事にするなとはよく言いますが、MEGさんのような人なら大丈夫だと思います。こらからも頑張ってください。

投稿者:くまっこさん2014/05/08 14:30

自分の好きなものを販売できるなんて最高ですね。お客様とも販売トークを超えて話が弾んで、MEGさんが接客したお客様は本当に気持ちよくお買い物ができるのではないでしょうか。私も雑貨や小物が好きでよくウィンドショッピングをしますが、ちょっと欲しいなと思って見ていると店員が話しかけて来ます。でもあまり商品のことが好きなんだなと感じる人には出会えません。

この記事に関連する最新の記事

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

愛知県内で転職するならやっぱり名古屋が1番オススメかな!

私は愛知県で生まれ育ちました。 大学も県内です。 地元はそんなに発展したところじゃないのですが、とりあえず親のコネがあったので、地元の小さな工務店で事務員として働き始めました。 でも、紹介で行ったから断りづらくて我慢していたけど、どうにも給料が安くて。 それで親に相談すると、自分で転職活動できるなら辞めても良いって言ってもらえたんです。 そこで、私は「どうせ転職するなら...
madokaさん

2015/05/20 19:42

この記事の続きを読む

名古屋で転職活動してアパレル関係に就くことができました!

私はオシャレに憧れて、名古屋に引っ越してきました。 名古屋っていうだけで、なんとなくオシャレなイメージがありますよね。 それで、名古屋でアパレル関係の仕事をするつもりだったんですが、なかなか見つからなくて。 結局、就いた仕事は携帯ショップの店員です。 どこでもできる仕事だし、せっかく名古屋に出てきたのに無意味だな~って悲しくなってしまいました。 そんな時、たまたま、お気...
Mariaさん

2015/04/25 18:11

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page