中堅の機械メーカーから大きな雑貨店の店員への詳細

中堅の機械メーカーから大きな雑貨店の店員へ

投稿者:めいさん

機械メーカ―の事務員をしていました。 男性は朝打ち合わせが終わると営業へ出ていきます。 言われたとおりの事務をして資料づくりが女性の仕事です。 上司の男性1人とあとは女性のみのことが多かったです。 毎日言われた資料をつくっていると何のためにはいったのか わからなくなってきました。 会社の帰りにのぞいた雑貨店で張り紙を見つけました。 店員募集と書いてありました。 すぐに「表にある募集の張り紙を見ました。応募したいのですが・・・」と言いました。 店長を呼んできてくれていろいろとお話しました。 会社の帰りに寄ったので履歴書ももっていなかったのですが、「後日でいいからいつから 来てもらえる?」と聞いてくれたのです。 「今の会社と相談してからすぐにでも」と言って帰りました。 会社に行って「辞めたいと思います」と言いました。 「2週間待ってくれ」ということでしたので、そのことを言いに雑貨店へ出向きました。 「じゃあ、2週間後に来てね」と言われました。


2週間後、好きな雑貨に囲まれて仕事をすることとなったのです。 品出し、レジ打ち、お客様とのやりとりといままであまりやったことが なかったのですが、私にはあっていると思いました。 毎日楽しくてしかたなかったのです。 好きな雑貨に囲まれてお店を見て歩くこともしばしば。 「これいいですよ」とお客様に勧めたりしていました。 店長も「最初からこの人ならと思っていたのよ」と言ってくれました。 今は楽しく働いています。 「そのうち買い付けに行ってもらうから」と言われました。 それも楽しいだろうなと思います。

2014/04/26 03:33

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page