転職をしたことで気持ちに余裕ができましたの詳細

転職をしたことで気持ちに余裕ができました

投稿者:おしんこさん

子育てをしながら世帯主として、正社員として事務の仕事を続けていました。シングルマザーとして子供を育てていくには、正社員でないといけないと思っていました。


しかし、ずっと正社員というプレッシャーに苦しんでいました。 『学童保育のお迎えの時間が近づいているのに、仕事が終わらない。でも正社員として雇ってもらっているのだから帰れない。』 そして、お迎えに間に合わず、先生に怒られたりと精神的にもギリギリでした。その上、毎日帰りが遅いため、子供達に手料理を食べさせるということも滅多にできません。


そして、とうとう正社員としてのプレッシャー、家事ができないことの罪悪感からか体調を崩してしまい、退職をすることになりました。


しばらくはゆっくりして、いろいろ考えました。考えた末、少し学校行事などにも出席できるよう、パート勤務でやっていくことを決めました。


現在、大手のお総菜屋さんに勤務しています。週5日フルタイムで働いていますが、休みも取りやすく、調理の補助をしているため、家での料理の手際も良くなり無理なく家事ができるようになりました。収入は減りましたが、生活自体は質も落とさずできています。何より気分的に楽になったことが、一番の収穫だと思います。

2014/04/25 14:04

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:一児の母さん2014/04/27 10:01

子育てをしながら正社員で働くのは、職場の理解がないと本当に大変ですよね。シングルマザーならなおさらだと思います。おしんこさん、本当にお疲れ様でした。
家事も育児も仕事も、すべてしっかりとやっているなんて尊敬します。
今は気分的に楽になったということで、本当によかったです。
子育てのためにもお金を稼ぐということはとても大切だと思いますが、お子さんにとって一番大切なのは、お母さんが元気でいることだと思います。
これからも無理はしすぎないよう、頑張ってくださいね。

この記事に関連する最新の記事

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

資格の中で本当に役に立ちそうなものって何なんでしょうか?

私は資格マニアです。 それであれこれ資格を取得しているのですが、これって達成感を味わえるだけで、実際に役立っているものはほぼ無し。 結局、本当に役に立つ資格って、例えば看護師とか、そういう国家資格だけなのかもしれないなって思います。 通信講座で簡単に取得できてしまうような資格は、別に就活や転職活動には役立ちそうもありません。 もし評価されるとしたら、パソコン関係とか?...
資格マニアさん

2015/06/02 18:47

この記事の続きを読む

事務の仕事は経験があると転職の際にも有利だと実感します。

私は大学卒業後、就活の際に住宅メーカーの事務職に就職しました。 それで、ここで一般事務はだいたい覚えてしまいました。 ワードもExcelも完璧です! そんな私ですが、住宅メーカーの仕事は残業も多く、ちょっと体がきつくなってしまい、転職することにしました。 同じ事務の仕事が良いと思い、面接を受けに行くと、いつも経験を聞かれるんですよね。 それから、ワードやエクセルが使...
nagomiさん

2015/06/02 18:46

この記事の続きを読む

東京のカフェでアルバイトに夢中だけど転職しなきゃな~・・・

にアルバイトを始めたカフェで、昼夜を問わず働いています。 大学を卒業した今はパート扱いになり、多少時給は上がったものの、今の状態だとただのフリーター。 このままではいけないと思ってはいるのですが、大学時代の就活でとことん失敗し、なんだか精神的なダメージが大きくて。 それで、なかなか転職活動をする気にもなれないんですよね。 それに、何と言っても今のカフェの仕事、楽しくて! ...
mahoさん

2015/05/25 18:43

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page