5回目の転職。これが最後です。の詳細

5回目の転職。これが最後です。

投稿者:ごまあざらしさん

現在42歳、今の職場には38歳の時に転職してきました。 私は今の会社に入るまでに4回転職をしています。 営業、飲食店、販売員を経て、前職では大手小売業のグループ会社の管理部にいました。


親会社は全国に多数の店舗を展開するような会社だったのですが、 業界的に浮き沈みが激しく、グループ会社である私の勤めていた会社もその余波を受けていました。


業績が落ち込み、給料も下がり、果ては管理部の人員に余剰感が出てきて、 このままでは家族を養えなくなってしまうのではないかと思い、転職を考えました。


会社に残っても将来が不安でしたが、辞めるリスクももちろんわかっていました。 5回目の転職で、40手前の転職者は不利に違い有りません。 弱気になっていたところ、妻がパートを増やして家計を補てんすると申し出てくれました。 その言葉が後押しとなり、転職の意欲が高まりました。


転職サイトで年齢が合うものを探し、40社ほど応募しました。 それでも面接に進めたのは10社ほどで、内定をいただけたのは2社。


そのうちの一つが今の会社です。今は不動産営業をしています。 求人情報に転職回数は問わないと書いてあり、同年代の社員も多くいたため、 安心して働き始めることができました。

2014/04/24 14:07

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:プラネタリウムさん2014/04/27 13:52

5回目の転職、本当にお疲れ様でした!
40歳手前での転職なんて、本当にすごいと思います。
私は30前半ですが、やはり年齢で落とされることが多く、なかなか厳しい状況です。
ご家族の支えもあって転職に成功することができたなんて、本当によかったですね。
家族を養うというのはとても大変なことです。でも、そのために転職を考えるというのも、とても勇気のいる行動だと思います。
今の職場で、ごまあざらしさんの転職活動が最後になることを願っています。

この記事に関連する最新の記事

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

千葉の工場で働いていたけどuターン転職したいと思います!

私は大学に通うために千葉県に住み、それからそのまま、千葉県内にある工場に就職しました。 でも、お給料が特別に良いというわけではなく、私が生まれ育った田舎に比べれば家賃も高め。 結局、この地域で就職することに意味を感じられなくなったんです。 工場での仕事なら、地元にもたくさんあるし、わざわざ住みにくい地域で働く必要はないですよね。 それで、uターン転職を考えています。 u...
FUJIさん

2015/06/16 19:58

この記事の続きを読む

人事の方といざ会うと萎縮してしまってダメなんですよね!

私、面接がとにかく苦手です! 新卒で就活する時にも、かなり必死で頑張りましたが、面接になって人事の方を目の前にすると、どうしても固まってしまうんです。 人事の方だって、普段はごく普通のニコヤカな人間なんでしょうが、面接の時にはすごく怖くてきびしい人に見えてしまいますよね。 だから、心臓が掴まれたような感覚になっちゃいます。 それで、結局なんとか就職したのは、友人が経営する...
さん

2015/06/07 16:04

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page