女性として活躍できる家庭用品を製造販売する職場に転職!の詳細

女性として活躍できる家庭用品を製造販売する職場に転職!

投稿者:きららさん

私は、宝石店でセールススタッフとして働いていました。 この仕事はそれなりにやりがいがあり、キラキラした宝石に囲まれて働くことが楽しく感じていました。 だけど、結婚して子供が生まれると、どうしても時間帯などが希望通りにいかず、やむを得ず転職しなければならない事態になりました。


そこで私は、「もっと女性として、主婦という立場を活かせるような仕事がしたい」と考えました。 そんな時に飛び込んできた求人情報が、家庭用品の製造販売を行っている会社です。 しかも、企画の仕事を募集していました。 家庭用品の企画ほど、主婦の知恵を活かせる仕事もありませんよね。


早速応募した私は、面接時に、主婦としてどんなものを作っていきたいか、という熱い想いを語りました。 人事の方も、笑顔でそんな意見を受け止めてくれ、好感触だと実感! 後日採用通知が送られてきて、無事に転職を果たしました。


その企業では子育て中でも融通が利くし、私の意見もしっかり採用して、色々な製品作りに役立ててくれています。 企画の仕事は面白くて、今度こそ、一生続けていきたいと実感しています。

2014/04/24 13:46

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:BANANAさん2014/04/27 14:10

主婦さんの知恵って、とてもすごいですよね。
普段の生活で日用品を使う機会が多いからこそ、こうしたほうがもっと使いやすいとか、こういうのがあったら便利とか、柔軟な発想が思い浮かんでくるんですね。
ただの思いつきにとどめず、多くの人にその知恵を活用してもらえるように、様々な商品を生み出していってほしいと思います。
子育てをしながらも、仕事も楽しめるなんて、本当に天職とめぐり合えましたね。
これからも頑張ってください。応援しています。

この記事に関連する最新の記事

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

事務の仕事は経験があると転職の際にも有利だと実感します。

私は大学卒業後、就活の際に住宅メーカーの事務職に就職しました。 それで、ここで一般事務はだいたい覚えてしまいました。 ワードもExcelも完璧です! そんな私ですが、住宅メーカーの仕事は残業も多く、ちょっと体がきつくなってしまい、転職することにしました。 同じ事務の仕事が良いと思い、面接を受けに行くと、いつも経験を聞かれるんですよね。 それから、ワードやエクセルが使...
nagomiさん

2015/06/02 18:46

この記事の続きを読む

広島に恩返ししたいのでUターン転職を考えています!

私は広島で生まれ育ちました。 父も母も広島出身で、この地域の温かい人たちに囲まれてすくすく育ったって感じです。 でも、行きたい大学が大阪にあったので、大阪に出て行ったんですよね。 それから就職も、マンションを引っ越すのが面倒だったので、そのまま大阪で決めました。 営業職で、特にやりがいがあるというわけでも、好きなことを仕事にしているというわけでもありません。 人間関係は...
cantabileさん

2015/05/02 17:57

この記事の続きを読む

新潟のスキー場で働いているけれど夏場の稼ぎがありません!

私は、フリーターというか、どちらかというとニートに近い存在です。 私の仕事は、冬場にスキー場でスクールの先生をすること。 まあ、期間限定のバイトですね。 スノボやスキーの技術には自信がありますが、特にプロというわけでもありません。 当然この仕事は、冬にしかありませんので、夏場は職はありません。 親のすねをかじっている状態です。 このままではいけないと思っているのですが...
LastWinterさん

2015/04/25 18:10

この記事の続きを読む

静岡にUターン転職しようかどうしようか悩んでいます。

私の故郷は静岡県です。 浜松なので、それなりに発展はしているのですが、もっと都会での暮らしに憧れていた私は、都内の大学に進学し、その後都内で就職しました。 企業の事務員で、ごく普通のOL。 でも、都会での暮らしってすごくお金がかかるんですよね。 仕事自体は慣れているし、そんなに負担も無いし、続けていけそうな感じなんですが、生活が苦しいんです! 都内での1人暮らし、みんな...
K.Tさん

2015/04/25 18:09

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page