パティシエを目指して異業種からの転職です!の詳細

パティシエを目指して異業種からの転職です!

投稿者:みーこさん

私の夢は、中学生の頃から、「パティシエになること」です。 だけど、高校卒業後に就職したのは、化粧品メーカーでした。 全くパティシエとは関係のない職場に就職することになったのは、やはり安定性を求める気持ちがあったのと、パティシエを目指す学校に行く学費が無いと、両親に反対されたからです。


だけど、化粧品メーカーで仕事をしながら、「いつかは夢を叶えたい」という気持ちは抱き続けてきました。 そんなある日、ボーナスが出たので、高級で有名な洋菓子店でケーキを購入したのです。 いつもより奮発したケーキは、見た目も繊細で、味もおいしくって、感動するものでした。 それを見て、口にしたとき、私の中で、「やっぱりパティシエになる!」という想いが再燃してきたのです。


学校に行く時間もお金もないから、修行を積んでパティシエになる道を探ろうと、洋菓子店の求人情報を片っ端からチェックして、応募しました。 それから、ケーキ屋さんの調理場で見習いとして働くようになり、毎日少しずつ、ケーキや洋菓子作りを学んで身に着けています。 お給料は落ちてしまいましたが、気になりません。 いつかは絶対、自分のケーキ屋さんをオープンさせたいです!

2014/04/24 13:45

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ななしさん2014/04/27 14:29

みーこさん、頑張ってくださいね!自分の夢のために、安定した仕事を辞めてまでチャレンジするなんて、なかなかできないことだと思います。
パティシエの道はとても厳しいと聞きます。その道で成功できる人はほんのわずかだそうですね。
でも、険しい道だからといって、チャレンジしなければ、結局何もできず終わってしまいますよね。
どんな仕事も、情熱が大事だと思います。今の情熱をずっと持ち続けられれば、きっと自分のお店を持つことができると思います。
みーこさん、これからも夢に向かって突き進んでくださいね!

この記事に関連する最新の記事

飲食業界で活躍するために取っておきたい資格があります!

私は子供の頃から食べることが大好きでした。 だから、飲食関係の仕事に就くっていうのは、ちょっとした夢だったんです。 高校を出てから早速、近所でも人気のカフェで働き始めました。 パート扱いですが、楽しみながら働けるし、親のすねをかじっている間は安心です。 それに、いつかは経験を活かして独立してお店を持つのが夢なので、パートでも良いんです。 そんな中で、だんだん私が興味を持...
MWAさん

2015/07/14 19:58

この記事の続きを読む

飲食業界はパートやアルバイトしかいないと思っていました!

私は今、飲食業界で正社員として働いています。 実はこの仕事をする前は、私はフラフラしているフリーターでした。 カフェでスタッフをしながら、正社員としての仕事を探す気もないという感じだったんです。 でも食べ物や飲み物のこと、それから接客に関してはけっこう好きだったので、カフェのスタッフは向いていると思っていました。 そんな時、とある大型チェーン店の飲食店で正社員を募集してい...
VIKINGさん

2015/06/20 18:35

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

東京のカフェでアルバイトに夢中だけど転職しなきゃな~・・・

にアルバイトを始めたカフェで、昼夜を問わず働いています。 大学を卒業した今はパート扱いになり、多少時給は上がったものの、今の状態だとただのフリーター。 このままではいけないと思ってはいるのですが、大学時代の就活でとことん失敗し、なんだか精神的なダメージが大きくて。 それで、なかなか転職活動をする気にもなれないんですよね。 それに、何と言っても今のカフェの仕事、楽しくて! ...
mahoさん

2015/05/25 18:43

この記事の続きを読む

飲食関係の仕事は波が激しいから転職しておくべきなのかも!

私が働いているのは飲食店です。 一応、全国チェーンの大手の飲食店で、正社員なのでお給料もそこそこあります。 ボーナスとかもあって、条件は良いほうだと思います。 ただ気になるのが、やっぱり飲食関係の仕事っていうのは、波が激しいってことですよね。 良い時にはものすごくお客さんがたくさん入って、良い感じなんですが、悪い時にはどん底っていうか、本当にお客さんも入らないし、お店自体...
yu-jiさん

2015/05/05 12:23

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page