よく考えずに転職したら年収がダウンしてしまいました・・・の詳細

よく考えずに転職したら年収がダウンしてしまいました・・・

投稿者:だいきさん

私は、高校卒業時からカラオケ店の店長として仕事をしてきました。 接客がメインの仕事だし、店長という役職を一応もらっているので、バイトの子に指導をしたりと、なかなかやりがいはあります。 でも、責任も重くて大変です。 特にクレームを受けた時なんかには、精神的なダメージも大きくて、イヤになってしまいました。


そこで私は、転職して、このカラオケ店の店長職から逃れようと考えたのです。 店長とはいっても、お給料だって大したことはありません。 転職すれば、もっと良いお給料がもらえるのではないかと思ったのです。


求人情報誌を購入し、色々探していると、月収が今のお給料より2万円も高い飲食店の店長候補の募集を発見しました。 これなら経験を活かせるから採用されやすいのではと読んだ私は、さっそく応募し、見事採用してもらうことができました。 だけど、カラオケ店では給料は安い分、ボーナスというものがありました。 次の職場は給料は良くても、ボーナスは出ません。 結局、年収で考えると、ダウンしてしまうことになったんです。 もっとよく確認してから、転職活動を行うべきでした。

2014/04/24 13:43

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:虎さん2014/04/27 15:03

求人誌の情報を安易に鵜呑みしてはいけませんね。
せっかく転職したのに、前の職場よりも年収が下がってしまうなんて、悔しいですよね。
私の転職の条件は、今よりも基本給がよく、業績がきちんとボーナスに反映されることです。
求人情報誌を見ていると、結構曖昧なことが書いてあるなと思います。
疑問に思ったら、電話して聞くことにしています。その会社で働いている社員さんに話を聞いてみるのもいいと思います。
とにかく、転職では絶対に失敗したくないので、慎重にいきたいと思います。

投稿者:あははっ。さん2014/04/30 04:11

失敗しちゃったんですね。給料面はたしかに大事です。そこはしっかり見ないと、失敗すること、思ってたのと違うってこともよくあります。それでも、クレームなどが嫌だったわけで、精神的な辛さからは解放されましたか?ここも全くダメでしたっていうなら、それはどの仕事しても同じなのかもしれませんね。
給料はカラオケ店よりもアップしやすそうですか?もしそうなら、結果で給料をアップさせて下さいね。

この記事に関連する最新の記事

飲食業界で活躍するために取っておきたい資格があります!

私は子供の頃から食べることが大好きでした。 だから、飲食関係の仕事に就くっていうのは、ちょっとした夢だったんです。 高校を出てから早速、近所でも人気のカフェで働き始めました。 パート扱いですが、楽しみながら働けるし、親のすねをかじっている間は安心です。 それに、いつかは経験を活かして独立してお店を持つのが夢なので、パートでも良いんです。 そんな中で、だんだん私が興味を持...
MWAさん

2015/07/14 19:58

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

飲食業界はパートやアルバイトしかいないと思っていました!

私は今、飲食業界で正社員として働いています。 実はこの仕事をする前は、私はフラフラしているフリーターでした。 カフェでスタッフをしながら、正社員としての仕事を探す気もないという感じだったんです。 でも食べ物や飲み物のこと、それから接客に関してはけっこう好きだったので、カフェのスタッフは向いていると思っていました。 そんな時、とある大型チェーン店の飲食店で正社員を募集してい...
VIKINGさん

2015/06/20 18:35

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page