10年以上続けてきた電気施工管理技士を続けられることになりました。の詳細

10年以上続けてきた電気施工管理技士を続けられることになりました。

投稿者:帰ろうか、帰ろうよさん

前の会社は10年以上勤めていたのですが、経営難に陥り、
自主退職を募り始めたのがきっかけで転職活動を始めました。


この仕事一筋でずっとやってきたので、他の職種に変わることは不安でしかありませんでした。


有名な求人サイト2社に登録し、30社以上に応募。
しかし、なかなか面接に進むことができませんでした。


心配してくれている家族を思うと焦りばかりが大きくなり、
やったこともない営業職にも応募しました。


応募した企業の数が40社に近づいたころ、
とある電気設備管理会社の面接を受けられることになりました。


そこはメンテナンス業務がメインでしたが、これまでの経験を活かすこともできるとわかり
採用が決定しました。


採用が決まったときは家族も喜んでくれました。
収入は少し下がりましたが、好きな仕事を続けられる喜びと、
家族の絆を改めて感じた転職活動になりました。

2014/04/23 05:17

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

10年以上続けてきた電気施工管理技士を続けられることになりました。

前の会社は10年以上勤めていたのですが、経営難に陥り、自主退職を募り始めたのがきっかけで転職活動を始めました。 この仕事一筋でずっとやってきたので、他の職種に変わることは不安でしかありませんでした。 有名な求人サイト2社に登録し、30社以上に応募。しかし、なかなか面接に進むことができませんでした。 心配してくれている家族を思うと焦りばかりが大きくなり、やったこともない営業職...
帰ろうか、帰ろうよさん

2014/04/23 05:17

この記事の続きを読む

アルバイトを長くやっている時の新人教育の経験

私は一般企業で長期のアルバイトの経験があるが、上司から仕事ぶりを評価されて、新入社員や新入りのアルバイトなどの新人教育の経験があります。新人教育の内容として、基本的には会社の業務を中心に教えることになります。会社の業務を教えることも重要であったが、ただ単に教えるという作業にとどまってはいけないと思って、新入社員やアルバイトを会社で使えるための指導もしなければならないです。 ...
ごきげんさん

2014/04/11 04:16

この記事の続きを読む

転職活動を一時的にやめる事に関して

私は、転職活動を行っている最中になかなか会社の採用がもらえない状態でありました。転職活動を行った内容として、多くの企業を回ったり、多くの企業の採用試験を受けたりしました。半年で100社ほどの会社で転職活動を行いましたが、私が書類選考で応募したときに8割以上の会社から落とされました。残りの2割未満の会社は、面接で落とされたことになるが、1社だけ採用の前提で話を進めていました。しかし...
一時休止さん

2014/04/04 09:24

この記事の続きを読む

マシンオペレータとしての職業体験

マシンオペレータとは、専門機械に従事する作業者のことです。 私もこの仕事にご縁があり、働いておりました。  この会社(職業)は、大手保険会社で必要な「生命保険証券」や「企業の各種データ」の印刷・製造・納品を請け負っておりました。 大量の保険証券や各種データは経理で、使用される様な連続帳票となって印刷されます。ルーズリーフのドット(穴)が、紙の両サイドに空いていると思ってくだ...
マシンマシンさん

2014/04/03 06:15

この記事の続きを読む

職務履歴書を短くまとめることができず困っています。

35歳男性です。高校卒業後に事務職として就職、10年ほど勤務しましたが、一身上の都合で退職しました。その後はインストラクターのアルバイトや派遣の仕事などを転々としましたが、やはりきちんと正社員として働きたいと思い、今度メーカーの中途採用の募集に応募することになりました。そこで応募書類をまとめているところなのですが、職務経歴をコンパクトにまとめることができず、どうしたらよいのか、今...
まとまらないさん

2014/01/06 20:20

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page